見出し画像

ニコ動re仮で動画ガチャをした結果

木下です。今回はポケモン要素はほぼありません()ニコニコ動画がサイバー攻撃を喰らってしまいましたね。。。しかしそんな中で過去動画をランダムで表示する「ニコニコ動画(Re:仮)」なるものを開発チームが僅か3日で作り今に至ります。元々のニコニコも戀塚氏が3日でプロトタイプを作った物なのでなんか運命を感じますね。こんな状況でも精一杯打開しに行ってる運営に感謝です。
Re仮では特定の年で人気だった動画がランダムで10個出るので10連ガチャなどと言われております。定期的に年が変わり、動画も入れ替わるので早く見ないと今後見れなくなるのでご視聴はお早めに。

筆者が発掘した動画URL一覧

動画入れ替え発生後は見れなくなるかと。

Bad Apple!! 影絵PV

言わずと知れた有名PVです。
東方プロジェクト2次創作ヴォーカルアレンジ曲とともに影絵のキャラクターが動きます。非常に綺麗です(小並感)圧倒的SSR。これを引けた自分の運に感謝。

ルカルカ⭐︎ナイトフィーバー

ボーカロイド巡音ルカの代表曲のひとつ。作曲はsamfree氏。
再生数600万超えてて驚いた。作曲者さんは数年前に病気で亡くなっており、今後ボカロ業界で活躍が見込まれただけに非常に悲しい。

まらしぃ RED ZONE

Youtubeでも有名なまらしぃ氏がRED ZONEを弾く動画。
今までこの動画の存在を知らなかった。

タミフルリバー

ビートまりお氏の疾走あんさんぶるに合わせて三姉妹が踊る動画。当時の流行ネタがたくさん含まれております。
全部わかった貴方はニコ厨です。

お父さんにナイトオブナイツを弾かせてみた

これまた非常に人気だった動画。
お父さんが弾くのを娘さんが撮っているらしい。すごいのは楽譜が読めないのに耳コピだけでこの曲を弾けているということ。

東方活動写真館

古の東方アニメ。知らない動画だったが面白そうなので見てみた。
万華鏡などが出る前のアニメは非常に貴重。OPとEDは必見。

厨ポケ狩り講座

現在はYoutubeで活躍されているもこう先生の大人気シリーズ。ポケモンバトルレボリューションというソフトでの実況です。バシャーモが厨ポケじゃなかった時代。

流星群絵描き歌

ニコニコ動画流星群というメドレー動画に載せて関連キャラを描いていく動画。メドレーと合わせてこの時代の全てが詰め込まれてる。この動画は10連ガチャで初めて知った。大作。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?