見出し画像

第1回寝落ち杯をおえて

こんにちは!
寝落ち杯を主催しましたマッキーです!
本日は第1回寝落ち杯を無事に楽しく終えられたということで結果レポートと感想です!
読みにくい堅苦しい文章にならないようフワッと書きます!!

【はじめに】

お父さんお母さん限定大会というニッチな大会だったのですが40人も集まって頂くことが出来ました!!感謝です!!!!
遠いところは静岡岡山岐阜!!
遠方からのご参加本当にありがとうございます!!
自主大会にあまり参加したことがない方から、公式や自主大会の上位成績者、生後数ヶ月のお子様をお持ちのお父さんから高校生のお子様のお父さん、本当に様々でした💡
あと素晴らしいのがさすがお父さんお母さん
遅刻0!!!!!当日欠席0!!!!
もう流石としか言えません!
本当にすごい!!
ありがとうございます!!!!

【大会結果】

ベスト16のトーナメント表です!
早速結果発表!!

ベスト16のメンバー

入賞者

優勝🏆 紫苑さん
使用デッキ フーディンex

グレイシア可愛い、上手

運営その1です
京都のパパさんポケカプレイヤー!
小学生と未就園児の二児の父でお子様はポケカはされていません💡
前日に友達からレシピをもらい組んだそうです!
練習は無しで挑んだとか😂
初見の方が絶対多いデッキで意表を突き優勝です👑おめでとうございます!!!


準優勝 あきさん
使用デッキ ロストカイリュー

可愛いヒノアラシが反射で見えない!!

滋賀でプレイされている未就園児のお父さんです!
自主大会でいつも上位にいらっしゃる&公式もシティ優勝、CLでDAY2に出られる実力者!!
よそのお子さんと自主大会準決勝でご自身が勝たれ、負けて泣いているお子さんに受け取った箱をあげたという優しき父!
ロストカイリューを使われて準優勝!!
おめでとうございます🥳


3位 hiroさん
使用デッキ アルセウスレジドラゴ

ミュウの初代感が素晴らしい

運営その2!!
(運営多いな…)
京都で親子で競技ポケカをされている一児の父!
小学生の息子さんも強いが教えてるお父さんもこれまた強い!!
シティ優勝の実績もあり強い💡
海外でも話題になったレジドラゴで3位入賞です!
おめでとうございます🎉


4位 まっくすさん
使用デッキ ピカチュウVunion

ピカチュウ可愛いよピカチュウ!!!!!!!!!

滋賀で中学生のお子さんとポケカされている優しいお父さんです!
お家でコーギーを飼われているそうで毎日5時頃に起こされるそうです!!!
ワンちゃんは可愛いけれどもなんとも朝が早い!!!!!!
今回はもうピカチュウだらけのサプライにピカチュウいっぱいのVunionで4位入賞です!!
眼福すぎます!!!!おめでとうございます🎉


本戦トーナメントのデッキ分布

本戦の分布です!
予選は運営も出場していたので見られませんでした!!
すみません!!!
でも「マシンガンパンチ🤜!」とか「ズッキュンキッス😘!」とか聞こえてました💡

本戦分布を確認したら本当に色んなデッキが入ってますね!
そしてフーディン使用者が2人いらっしゃる魔のトナメ…

4  ロストバレット
2  フーディン
2  ミライドン
1  ロストギラティナ
1  アルセドラゴ
1  ピカチュウVunion
1  パオジアン
1  アルセプクリン
1  ミュウVmax
1  白ルギア
1  サナミュウツーVunion


【プレゼント交換会】

今回は参加費なし、1000円ほどのプレゼントを持ち寄り予選1位から順番に選ぶというものです!

これ絶対1000円より高いやん!!という景品を持ってきてくださったり、ポケモンのぬいぐるみがあったり、手作りオリパがあったり皆で和気藹々と選びました💡
楽しかったです!!!


【じゃんけん大会】

岡山から参加して頂いた、わこうさん、ベネさんから大会景品に是非🫡!!と頂いたゴールデンボックスのピカチュウプレマ&ケース!!!

せっかくなのでジャンケン大会しましょっか!
と、当日急遽決行!!!!!
「ジャーーーンケーーーンポン!!!!」
あれ?ベネさん残ってる……
「ジャーーーンケーーーンポン!!!!」
あれ、ベネさん(提供者)勝った😂

まぁまぁもう一回!!もう一回やりましょ!!
と、今度はベネさんにジャンケンのお立ち台に立ってもらって
「ジャーーーンケーーーンポン!!!!」
あれ?わこうさん残ってる……
「ジャーーーンケーーーンポン!!!!」
あれ、わこうさん(提供者)勝った😂

なんやねんこれ!!!!!
勝つな😂!!!!(←ひどい)

そして今度はわこうさんにお立ち台へ!
最高に盛り上がり、景品はジャンケンを制したハラリキーさんの元へ!!
ジャンケンしすぎやろ!!ってくらいジャンケンしてましたね!めっちゃ楽しかったです!!

ジャンケン王者🫅



【サブイベント】

フリー対戦会&ボードゲームです!!
ボドゲが死ぬほど盛り上がっていました😂!
楽しげな笑い声、ハッスルする大人たち!!
初対面であろう大人たちがとても楽しそうに皆で遊んでいたのでめっちゃ交流になったと思います!!

盛り上がるお父さんたち



【ピザパーティ】

カドショでピザ、最高、そして至高

本大会のメインイベント!!!!
ピザパーティ!!!!
(嘘です、ポケカがメインです)
大会会場として使用させて頂いたトレカショップVOWさんが営業時間短縮の19時閉店で飲食場所として貸して頂きました!!!!
もう頭が上がりません。
VOWへ行くときはずっとお辞儀の状態で過ごします。嘘です。
参加者は半数の20人!家で子供見てくれてるお母さん、お父さん!!ほんっっとうにありがとうございます!!!!
めっちゃ楽しかったです!!!
めっっっっちゃ楽しかったです!!!!(語彙力)

初めましての方とも子供のことを話したり、ポケカのことを話したり、犬の話を聞いてみたり、美味しいお酒を飲んだり、美味しいピザを食べたり🍕
語彙力ないので一言で言います。
最高です。


【隠しイベント】

今回黙って決行したイベントがこちら
「名札作成」
名前書くだけやーん!と思ったそこの貴方、違います……
今回の名札、ご自身のお名前と好きなポケモンを描くという絵心を問われるイベント!!!!

「聞いてない!!絵描けない!!」「まじか!うわ!無理!!」と言いながら皆さんとても上手に可愛く好きなポケモンを描いてくださりました😊!
突然のイベントでしたが皆さん臨機応変に対応してくださり本当にありがとうございました✨
名札は思い出ということで皆様にお持ち帰り頂きました💡


【スタッフボイス】

運営から一言ずつコメントをもらいました💡

ホドホドさん
お店は楽しむためにあるので、皆さんが本当に楽しそうにしてて良かったです!
これからもポケカライフ楽しんでいきましょう💪

hiroさん
初の運営側でしたが皆さんに楽しんで貰えてよかったです!!
次の機会があれば次回も楽しい飲み会企画します!!

うきょんさん
参加者全員がポケカパパママという同じ境遇もあり、とても和気藹々とした雰囲気で運営させていただきました!
ありがとうございます✨

紫苑さん
俺が King だ👑
(初めて運営側での参加となりましたが盛り上がって本当によかったです😊至らないところも多々あったかと思いますが皆様ありがとうございました!また次回👍)



【おわりに】

楽しかった!!!!が伝わるように今回もパッションでお送りしました大会感想noteいかがでしたでしょうか?
長かったですね、最後まで読んでる人ほんと尊敬します……
書いててもなげーなーって思ってます……

初めて大会を主催するにあたり
本当にうまくいくのか?人は来るのか?トラブルは起こらないか?と心配事は数え切れないほどありました。
ただ参加された方の優しさ、運営を手伝ってくれた友達、家で子供を見てくれていた家族に支えられ無事に終えることが出来ました。

大会中も皆さん楽しげに会話されたり、終わりにとても楽しかった!!とたくさんの方に仰って頂き本当に嬉しかったです。

第2回も頑張って開催したいと思っておりますので皆様またの参加をお待ちしております!!!
ではまたお会いしましょう!!
次も来てくれるかな??(イートモー‼︎‼︎)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?