見出し画像

らふてーちゃんねるクイズ 中級編 答え合わせ

次は中級編でございます

らふてー卓ヘビーリスナーこと
オルトロスでございます


中級編では 何を基準にクイズを作っているのか


ニコニコ動画を軸としたクイズとなっております

それを踏まえて

第一問

ポケモンTRPGにてアラン・スミシー氏が演じたジュウベイがポケモン図鑑を受け取る際、もう一つ受け取ったものは?

正解は
ひのきのぼう
ですね

ジュウベイはここから異次元な存在になりましたね

第二問

ポケモンTRPGにて楓氏が演じたマシュマロ、狂ったようにポストに投函していたものは?

正解は
せんべい
でした

ひのきのぼうで 独自のルート進んだ彼とは別に
独自の狂人超えた狂人ムーブで集合住宅のポスティングするマシュマロも
GM泣かせなところもありそう

レンコンチップスは ポケモンTRPGの最終回でエピローグに出てきました

第三問

ガンダムTRPGで自爆した順番として最後のプレイヤーは?

楓さん、テヌグイさん、アランさん、スパライさんがプレイヤーといて参加したTRPGで
スパライさんの伍長ネタはここから来てますね(パートⅡ)


こういう物語があり
ということ
テヌテヌ・グーイ

正解でした

第四問

競馬TRPGにて、アラン・スミシー氏が馬に名付けた名前は?
サラブレッドを ッだけのこして バに変換と ババババッバ
….っと
正解
ババババッバ

問題作るときに変換めんどくさいなって思いました

第五問

サプライズショッピングTRPGにて腹筋ローラーは何回登場したでしょう?

こちらのTRPGから出題

動画内では腹筋を鍛えるコロコロのやつ
正式名称は 腹筋ローラー(アブローラー)っていうんですけど
覚えなくてもいいですが…

登場した数=紹介した数が正解で わかりにくくてごめんなさいね
アマンダ 1回
アラン 2回
で合わせて3回が正解でした

第六問

ギャルゲTRPGにてズブロッカ氏が演じたキャラ名は?


っていうことで
シアンが正解でした

え~~~~っと攻略対象は?

タイラント【モンスター】(姉) 
ドラゴン【モンスター】 (転校生)
異世界転生者 (転校生)
異世界転生者 (バイトの先輩)

っと
う~~~~~~ん
え~~~~~っと これは
恋愛ではなく ダンジョン攻略の間違いでは…

第七問

らふてらの名物のコーナー 黒猫が出てきてお悩み解決するコーナー?
え~とぉ…たしか…
うわっ、急に目の前に煙が!!
ケホケホッ….

メープル様『ドロンパ!!メープル様だよ~~~』
     「メープル様!!、なぜに急に~w」
メ『自分のコーナーだからぁ~、紹介させてくれぇ~』
   「そうですね、じゃ一緒に答えを言いましょうか~ せぇ~の!!」
メ『メープルの館ぁ~
 「メープルの館ぁ~


ということで
答え合わせ 中級編は終わりです

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?