初めての在宅勤務

意外なことにわたしの会社も4月半ばから在宅勤務が開始となった。

とはいえ、隔日で出社するので50%在宅勤務とゆっておいたほうがいいかな?

びっくしたのはとにかく忙しかったこと。自宅にいながらトイレのタイミング逃すほどの仕事量。あれ普段こんなに忙しかったけっけ?お料理でもしながらのほほんとこなすつもりだったのに、どうなってんの?

慣れの問題もあるのだろうが、LINE、LINEワークス、会社の携帯、Eメールに応対しながら、PCにかじりつく初日。定時の17時30分をすぎた途端ばたりとひっくり返ってしまった。翌日は16時38分でバタリ(まだ定時来てないぞ!)

わたしが気にするのはさぼってないか疑われること。なのでメールや電話やLINEには即レスしたい。ここらへんうまくできたらもっと楽になれるかな?

いつまで在宅勤務続くんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?