奮発宿マインド

宿は安さこそ命、安くてナンボの中年夫婦ですが、ヨメの私のほうが先に「高級宿に泊まってみるのもいいよな~」マインドになってきた。夫は「価値がわからん」って言い張ってた。

数年前から旅行の時に夫には告げず少しずつ宿のグレードを上げてみた。夫は快適な宿に喜んでた。そりゃそうだ、お金出してるもん、快適でなくちゃね。

今週、とうとう夫からこんな意見が。「さまーずの番組で香港やってて、ベネチアホテルが良さそうだった。あんな旅行もいいかも」って。

香港のベネチア?マカオでは?調べてみたらやっぱりマカオ。ホテル内に運河や壁画があって面白そうって思ったんだって。二人とも大人になったってゆうか、安さより快適や楽しさに価値が見いだせるようになってちょっとうれしい驚きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?