生理対策アップデートその後

前回の記事で、生理カップや経血吸収下着を使っていることを書いた。

その後の生活で、チラチラ出てきた問題について追記しようと思う。

①冬場は下着が乾きにくく(梅雨時も)、あんまり清潔な気がしない。そのうち洗濯乾燥機を購入予定なのでそれで解決するかな?

②生理カップを取り替えるタイミングが難しい。ずっと入れていたいけどダメなんだよね??おりものも多いし、不正出血もするから月のうち3週間くらいは入れっぱなしにしたいんだけどダメかなあ。。

③おりものや不正出血対策には使わない方がいいかなと思って、結局織物シートや吸水シートを使ってしまっている。環境負荷してる罪悪感が苦しい。

④吸水下着は中国から直送してもらうサイトで購入したので、安物で少し伸びてきた。あまり寿命が長くなさそう。5000円とかする高いやつなら長持ちする?どちらにしても長持ちしないなら、結局環境負荷が。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?