最近はまってる樋口さんのおにぎり

山本山の1000円の海苔を買ったから、おにぎり自体もおいしくしたくていろいろ試行錯誤。現時点ではこの樋口さんのおにぎりレシピが好き。ちょっと固くて、かみごたえのあるお米。塩と一緒に炊くところが塩加減の失敗がなくて好き。わたしは2合に4グラムがよい加減。

おいしいおにぎりの塩加減を知りたくて、いろんなレシピを読んできたけど塩の所はいつも「適量」ってのがほとんどで、「え、塩加減って一番大事なところじゃないのかしら??」って疑問に思ってきたから、樋口さんのレシピに出会ったときはうれしかったな。

問題は、山本山の海苔が全然好みじゃなくて、スーパーの海苔との違いがよく分からなかったところと、おにぎり食べると胸焼けしちゃうアラフォーだってゆう自分の年齢ですね。←食べ過ぎ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?