見出し画像

BACKS LIVE 2021/6/17

2019年9月の東京ドームぶりのライブ!2019年11月のゴチャまぜ公開収録ぶりのみづぅちゃん!まさかその後こんなに直接みづぅちゃんに会えない日が続くとは思ってもなかった、、、。まさか次みづぅちゃんに会う時はグループ名変わって欅坂46から櫻坂46になってるなんて思ってもなかった、、、。何が起こるか分からないとはまさにこのこと。個人的に改名には未だに快く思ってない側のオタクやから正直もう櫻坂46のライブ行く事はないなと思ってたし、みづぅちゃん個人のことは追ってたけどグループ自体の活動はほぼ全く追わずにここまで来た。欅坂時代含む櫻坂でコロナ禍入ってから初めての有観客イベント。しかもグループの全メンバーじゃなくてたまたま推しメンが参加するライブ。櫻坂の曲知らないレベルのオタクが申し込んで良いのか、、、ってちょっと迷ったけどやっぱり推しメンを生で拝みたかった笑
安定のド平日、私の大好きド平日ライブ(変人)。仕事の都合で2、3日目に申し込むも当たったのは2日目のみ。オタクリハビリには1日程当選が丁度良かったかも✊🏻
ライブ行ける事決まってから櫻坂の曲聴くようにしてたけどやっぱり気付いたら欅坂の曲聴いてる自分がいて結局表題を口ずさめるかな?くらいの状態でライブ当日を迎えた。久しぶりのライブ会場に向かう感じ、行き方分からなくてもオタクに着いて行けば辿り着ける安心感、入場列、物販列、チェックイン、座席どこかなって探す時間、え!めっちゃ見やすいやん!って楽しくなる瞬間。全部が久々でめっちゃ楽しかった☺︎ 

感染対策で声が出せず用意されてたバルーンでバンバンするOverture笑シュールやった笑 

凄い光の中ステージの下から上がってきて始まった「Nobody's fault」一瞬で分かった推しメンのみづぅちゃん。あーーーみづぅちゃんが目の前に存在してる踊ってるって鳥肌が止まらんかった。(この時点ではまだ泣いてない✊🏻)やっぱり私はみづぅちゃんのダンスがめちゃくちゃ好き。手足の長さ活かした踊り方、表情の作り方、髪の毛の使い方、全部全部。

曲数が少ないこともあって今回MC長めでしたね。常に回してるのは松田里奈ちゃん。2期生にそこまで思い入れがなかったけど話せるし回せるし言葉のチョイスもしっかりしてるし副キャプテンなるほどなと(あんた誰)。
それと同時にやっぱり1期生への思い入れは応援してきた期間が圧倒的に長いから大きかった。MCで話してる姿、センター務めてる姿、後輩に感謝されてる姿を見ると嬉しかったしやっぱり安心感があった。個人的に「君と僕と洗濯物」をセンターで歌って踊る渡辺梨加ちゃん。良かった。ぶっちゃけダンスはそこまで上手くないんよ。でも汗だく前髪くずれながら一生懸命踊ってる姿見て勝手にあんまり汗かいてないイメージ持ってたからおおお!って熱いものを感じた。

大好きな「思ったよりも寂しくない」ですっごい笑いながら歌って踊るみづぅちゃんを見て本日1発目涙が。推しメンの笑顔は尊い。何回も聴いてるけど歌詞も良いですね。この曲。

1日目に「Nobody's fault」センター務めたみづぅちゃんのセンター姿は拝めず残念やったけど1st表題曲センターに立候補した推しメンが誇らしいです。いつやったかな、みづぅちゃんがセンターへの気持ち言ってくれた時にセンター願望ある、目指してる子を応援するのめっちゃ楽しいと思ったしそれを着実に実現してる推しメン素晴らしすぎる。オタクは推しメンのこと常に目で追うし常に自分にとってセンター!は当然やけどやっぱり大人数の中に真ん中に立つ推しメンは格別!これからもセンターに居る推しメンを見たいなと改めて。

早く感想を伝えたいけど次のミーグリ予定がないことが悔やまれる、、、何ならまだ東京ドームの感想もしっかり伝えられてなくて意味わからん笑 溜まりすぎてる。

いつになったらみづぅちゃんと目と目合わせて話せる日が来るかな。その日が来るまで私もまだ東京で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?