見出し画像

ラーメン遠征仲間

1日中ラーメンを食べ続けるラーメン遠征‼️

主に車に乗せてもらい、関東近郊のラーメン屋さんに行く事が多く、1日に6店舗くらい行くのが僕らの平均的な数になります。

山形県ラーメン遠征の時は、1泊2日で14杯!

そのご当地ラーメンによって、麺量やチャーシューの量などがマチマチなので、行く場所によって軒数が変化しますね。

福島県の白河ラーメンは、ボリューミー+チャーシューも多く、3杯食べた時に今までで1番ツラいかも…と思ったり、

逆に、福岡県の豚骨らーめんは、替玉文化なので一杯目の麺量が少なめで、3杯食べてもお腹空いてたり…

そんな感じですね😊

そんなラーメン遠征に、よくラーメン遠征に連れて行ってくれるのが…

きら星の星野さん!


ラーメンライター井手隊長!

このお2人!!!
このお2人には感謝してもしきれない程、普段行けないラーメン屋さんに連れて行って貰ってます😊
きら星の星野さんは、大学時代に年間1000杯以上食べている超ラーメンフリーク!
今でも現役でラーメンを食べ続けており、ラーメンに関する知識では僕なんて足元にも及ばない…
12.3年前でラーメンライブで対決し惨敗してから、ラーメン食べるペースをあげるも、それでも敵わない!僕のラーメンの師匠的な存在です!

そして、そのラーメン遠征などにいつも付いて来てくれるのが、関羽と張飛こと…

かずき&ぶーたん!!!
一緒にいると心強い!一緒にいると楽しい!たまに喧嘩するのも楽しい!そして、だいたい暇な2人!
彼女出来ない理由が、すぐこの2人に連絡してラーメン食べに行くせいだと思っています!

そして、ラーメン愛が止まらない男…

よしもと芸人・北川めんま君!!!(真ん中。左の麺屋桐龍さんこまめさんは、お世話になり過ぎてるので、また今度しっかり書きたいと思います)
ラーメン遠征時の下調べが凄くて、車の中で行く先々のラーメンの歴史を語る男!
ラーメンの知識も凄くて、ラーメン検定試験とかで勝負したら、絶対負けるw


そして、僕のラーメンYouTubeの師匠的な存在である…

ガソリンラーメン!!!
NSC16期で、北川めんま君と同期。
僕の地元の後輩であるエッグ矢沢軍団の一員で、けっこう前から知ってはいた存在。
最近、YouTubeのオープニングの面白さがかなりアップしているが、誰からも気付かれて無さそうなので、ぜひチェックしてみてください!

そして、全く面識ないにも関わらず、いきなりDMでラーメン作るので食べに来てください!
と送ってきた男…


よしもと芸人・らららら吉田君!
自宅で自作ラーメンを作っては、色んな人を呼んで食べさせる変態!
数日間も豚骨を炊いて作ってくれたラーメンは絶品でした!
彼は一歩間違えたら、自宅でラーメンではなく、爆弾を作っていたのではないかと心の中で思っています!

そして、忙しくてラーメン遠征には行けないが、よく一緒にラーメンを食べる…

モグライダーともしげ!!!
同期で同い歳なのに、いつも奢ってくれる優しい男!!!

こんなメンバーでラーメン行っておりまーす😊🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?