カウンターのみの行列店での話

確か、日テレでオーディションか打ち合わせの後、1人でラーメン食べたいなぁ〜と汐留からテクテクと銀座・有楽町駅方面へ…

今日の気分は濃厚つけ麺かなぁ〜と思い、そうなると行くのはこのお店・・・



画像2


銀座 朧月さん!!!


カウンター7席のお世辞にも広いと言えない店内!

しかし、ここのラーメンやつけ麺を求めて、仕事終わりの大人達が殺到し行列を作る名店!

この日も、もちろん行列!

4.50分待って、ようやく席につく自分。

おそらく、注文した自分の麺を茹でてもらっている時に、事件は起きる!

隣の席の人が食べ終わり、隣が空いたのだ!

しかし、次に並んでいるのはカップル2人組!

周りを見渡すと、2席空く感じも無い…

私、ラーメンチェーン店(ホール)のバイトを16年しているので、この状況をすぐに察する…

店側からすると非常に面倒な展開なのです!

ちなみに、あるラーメンドラマで、チェーン店の店長は客入れが出来ないと弄られていましたが、そんな事はない!笑

お客さんの食べる速さなどを見て2席空きそうなら、その事を2人に伝え、次に並んでいる1人を先に通す事は出来るが、今回はどうしようも無い展開なのだ…


これはもう、自分がどうにかするしかないっ!!!



画像2


そして…つけ麺、着丼!!!


豚魚系の濃厚つけ麺に、鉄板の三河屋製麺の加水率が高そうなツルモチの太麺!!!

とか考える間もなく、予め起動させておいたカメラでパシャリからの・・・

超早食い!!!


前方に、食べている5人を視野に入れ一気に追い込む!からのゴボウ抜き!!!


箱根駅伝・山梨学院大学の2区オツオリ選手を彷彿するような最後方からの5人抜き!!!

おそらく着丼から食べ終わりまで2分弱!

スープ割りもせずにスープを飲み干し


ご馳走さまです!


の一言!

その瞬間、気のせいかも知れないが、店員さんから無言のありがとうございますを頂く!笑

これ、たぶんラヲタあるあるですね。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?