20191109_表面_秋の藝術祭_音楽と即興_

10月11月のスケジュール


矢田晃一です。

9月のワンマンライブ終えて、ホッと一息しようと思っていたら、

けっこう、予定入れていました笑


11月に、またまたワンマンを企画しているので、

そこで、レベルアップした姿をお見せできるよう、毎ライブ全力で頑張っていきます。


10月2日(水)@江古田マーキー

練馬方面です。江古田マーキーさんは、昔ながらの喫茶店のような落ち着くアットホームなライブハウスです。

18:30open / 19:00 start ※矢田の出演は2番手19:30頃となります。

Charge:¥1,000 + drink


10月5日(土)@表参道 港ーマス【自主企画!!】

こちらは、即興芝居ライブです。観たことない人が多いと思うんですけど、

即興って、めっちゃ面白いし、興味深い世界です。

台本や筋書きの無い中で進んでいくお芝居。お客さんも演者も、「次、どうなるんだろう?」ってハラハラしたり、ドキドキしたり、時々奇跡が起こったり。正直、演者には、ものすごいストレスがかかります。練習してきた曲を歌う方が、よっぽど楽です笑。

それでも、そんなストレスの中で、遊び心を持って、予想もつかない世界に飛び込む勇気!それができる人が自由な人(役者)だと思うし、そうなりたいんです。

そして、即興は、仲間と一緒にやります。台本がない分、役者どうしが、愛を持って関われているかが、すごく大切になります。

究極、即興のライブは、愛と勇気を観てもらっている感じかもしれないですね。アンパンマンですね。

会場は、表参道の交差点近くにある、大正ロマン喫茶です。あんなおしゃれな街に、こんなホッとする喫茶店があるのか!というくらい時空を超えた場所です笑。ライブ後も、そのままお茶したりできますので、休日のイベントとして、ぜひ!

12:30open / 13:00 start

Charge:¥1,500 + drink


10/13(日)@御茶ノ水、神保町付近

御茶ノ水の町おこしイベント。

発起人は、あの「港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ」の宇崎竜童さん!

なんと同じステージで歌わせていただけることになりました。

10/13(日)午後@御茶ノ水付近。参加無料。詳細は、後日アップ。


10/16(水)@下北沢ラグーナ

初の下北沢です!!

18:10 open /  18:40 start ※矢田は2番手、19時過ぎに出演の予定です!

charge:前売り 2000円(D別) 当日2500円(D別)


10月20日(日)@船橋ミュージックストリート弾き語りコンテスト

船橋駅北口で行われる、弾き語りのイベントに参加します。

14:45 start @船橋駅北口の特設のお祭りステージ

charge:無料



11月9日(土),10日(日)

矢田晃一 presents 秋の藝術祭 〜音楽と即興〜

@成城学園前 アトリエ第Q藝術

はい、こちらがワンマンライブ&即興ライブと、僕の大好きな物を詰め込んだ自主企画です。

もともと、有名な日本画家のアトリエだった空間をリノベして劇場にしたという、空間自体に魅力のあるアトリエ第Q藝術の場所で、

歌って、即興芝居をします。

めちゃめちゃ素敵なライブにしたいと思います!

そして、恐れ多くも、この企画には、僕の即興芝居の先生であるワタリタケシさんにも協力してもらえることになり、

ワタリさんの即興1人芝居ヒトリワタリも同時開催してもらえることになりました!!

ワタリさんの即興、まじすごいので、本当にいろんな方に観てもらいたいです。Sold out必至なので、興味ある方は、お早めに私までご連絡を。

画像1

画像2


11/27(水)@二子玉川Gemini Theater

ニコタマ泥舟ウェンズデーvol.4

めちゃめちゃいい箱でのライブにお誘いいただきましたー

18:30 open / 19:00 start
charge : ¥2,400+drink


ばっと書きました。

けっこうあるな!!笑

やれるのか?笑


毎ライブ、お客さんのために100%な自分で、しっかりやっていきます!!

ぜひどこかでお会いしましょー!


矢田晃一でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?