見出し画像

リセフェスタ東京に参加した話

そろそろ入賞しそうと言われて未だに入賞しない、Lycee界のトンパことやだっちです。
Ver.DiGination1.0環境最初のリセフェスタに参加してきました。

環境考察

宙日に親を殺されたムービックが死ぬほど宙日メタを配ったので、宙日天下が終わり今まで勝ちきれなかったデッキが上位に来る環境になるかと思われたが、新弾でオリカみたいな女が刷られた大型宙、大型月、とうとう国家権力に頼りだした雪単辺りが上位を占めると予想

~前日~
シャオラン「やだっち何使うの?やっぱり大型宙?」
やだっち「俺がこの環境で宙単使うの皆に読まれそうなので、なんか思ったより勝てた中型花単で行きます!」

対戦レポ

使用デッキはこちら
1回戦: 大型月 〇 多分先行
 連パン要員のキャラのダメージを死ぬほど下げられるため基本的に不利な対面。道中景虎によるカウンターを構えられていたため、しろはを思ったように打てず中央の打点が入り続けてしまう展開が続くが、こちらの打点のねじ込みが上手く行き勝ち。

2回戦:リセ王日 〇 多分先行

次はちゃんと勝ちます

3回戦:中型花 × 後
 じゃんけんに負けたので負け
 Lycee overtureは忌むべき因習

4回戦:大型宙 △
 最終ターンめっちゃ考えて迷惑をかけってしまってごめんなさい。リセ頑張ります。。。

5回戦:中型花 〇 先
 ミラー2戦目・・・2戦目!?
 じゃんけん勝ったので勝ち
 Lycee overtureは世界に誇るべき文化

6回戦:大型宙 〇
 いい感じにダメージレース推移してこちらが穂海もってて対戦相手は手札宣言持ってなかったので勝ち。

結果4-1-1

次は頑張ります

今回のデッキレシピはあまり煮詰めらていないため、構築を募集しています。リセを教えてください
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?