見出し画像

Lycee6周年記念感謝祭の話

こんにちは、Lyceeでデッキ使うとその作品をやった方がいいのかな?と出てくる義務感と戦う男、やだっちです。

タイトルの通り、6周年感謝祭に参加してきました。こんなに長く続いてくれてとても嬉しいので、ずっと続いてくださいね・・・
今回のレギュレーションはシングル限定ということ、上位入賞の景品の基準がいつもと少し違う事(詳細は公式サイト)でどんなデッキを選択するか非常に悩ましい大会でした。

デッキの選択

下馬評ではHOOK月かアリス宙が強いとわれていたが、今回は6周年記念という事で好きなデッキを握ろうと思い、涼可愛い渦巻花かなぜかフルレになっているNEX日の二択であったが調整段階で死ぬほどボコられ自信を喪失し、自暴自棄になっていたやだっちを救ったのはそう"SMEE花"だった・・・
調整中、HOOK月にもまあまあ勝つことが出来、他にもなんかいるらしいSP月宙にも勝てるため意外と悪くないのでは?と思ったため決定となった。
構築はこちら

対アリス宙?

当たらなければどうということはない

レポ

1回戦:SP雪花 後 ×
 相手が初手回りが強く、こちらは除去メタが続かず、最後息切れしてしまい負け
2回戦:hok月 後 ○
 園池登場がなぜか通り、続く2コスキャラをカウンターされるスタートとなる。2コスト並べて攻撃してたら勝った。
3回戦:SMEE雪 先 ○
 除去を連打され試合開始から更地にされる展開が2ターン続くが、相手のドロソがおらず息切れが早かったこと、2コスキャラを引き続けられたため勝ち。
4回戦: pur日 先 ○
 pur日は調整時点で勝てそ~って感じだったため練習通り縁側に有栖誘って寝かして9点突っ込んで勝ち。
5回戦:SMEE雪 先 ×
 らじおさんと当たったため、すでにマッチングしてます!!マッチングミスです!!と主張したが通らず負け。
6回戦:hok月 先 ○
 園池カウンターされたがメタで蘇生。2ハンドキャラたくさん出してたくさん殴って勝ち。

結果4-2。SMEE花で4-2より上はおらんやろ~特殊ルールの上位10位入賞フルチャンと期待が高まる。

赤名「今回はやだっち行けたでしょ(フラグ)」
シャオラン君「これで11位だったら笑う(フラグ)」
こまき「やだっち10位ギリギリくらいかも・・・」
かばぷ「やだっち・・・当確だ!(フラグ)」
そう。すべては救われたのだ。さわやかな表情で喫茶ナインボールのスリーブを手にしたやだっちは軽やかな足取りで会場を後にするのだった。

運営「結果発表します。」

みごとにフラグを回収する男

オポでギリギリ届かず11位でした。
11位の中ではオポ一番高かったため本当に惜しかったのが悔やまれる。
とは言え、SMEE花で4-2となれたのはとても嬉しいのも事実なので、これを糧に今後も精進します。
いつになったら4-2芸人から抜け出せるのか()

追伸

最近動画を上げ始めました。拙い動画ですが、見てくださったり、ほめてくれる人が多くてモチベ上がる日々です。今後も定期的にアップしていくのでその時はまた見てやってください。
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?