見出し画像

12/17リセプレミアムフェスタに参加した話

喫茶ステラをプレイ中、主人公が扶養から外れるくらい働いてそうで心配になる男やだっちです。
今日はタイトル通り、2023年最後のリセフェスタ、その名もリセプレミアムフェスタ東京に参加してきました。
なんと5-0するだけでファイナル権利がもらえる太っ腹な大会、いつもは6-0はしないと行けないのになんて優しいんだ!
実際には5-0しんどすぎるのであんまり優しくない。5-0出来るなら優勝できるのでは?

デッキ選択

雪単楽しいので雪単使います!!!!環境にいないデッキにしか勝てないんじゃね!?!?!?!?つらい!!!!
でも使っててすごい楽しいので使います!
レシピはこちら

対戦レポ

1回戦:ゆず雪 先 ○
 ドロソたくさん出したら返しめちゃくちゃ焼かれて死ぬかと思った。
 けど相手の手札も枯渇したのでゆっくりゲームして勝ち
2回戦:ゆず宙 先 ○
 谷風いたけどコスト発生器がいなく、1ハンドキャラもいなかったため、手札が思ったより使ってしまっていたようで除去当ててテンポ取り返して勝ち
3回戦:月単 後 ○
 対戦相手「かぐや登場します!!エリア探します!!手札にありました!!!」
 ~fin~
4回戦:宙単 後 ✕
 本日の優勝者、かばぷさんとのマッチング。

 しかし、手札すごい弱いと言っており、言葉通り小野瀬オリエエンド。いけるか??
 脳内やだっちA「除去れ!!クソハンっぽいからさっさととどめを刺せ!!!」
 脳内やだっちB「やめろ!!練習でそれやって死ぬほどボコられだろ!!」
 やだっち「練習通りしよう、Bの意見採用!」
 僧間 理亜、トウカ、綾地エンド。屋上ケアのため綾地AFへ。練習でめちゃめちゃ意味ないって言われてたけど
かばぷ「君、よくわかったねぇ(屋上からの呼び出しをコストに切りながら)」

持つな

 その後なんやかんやあって序盤に殴られた打点を取り返せずに負け。
 もう少し直感を信じてみよう
5回戦:宙単 後 ✕
 なんかすごくすごい神ハンで最後まで横綱相撲されて負け。
6回戦:宙単 先 ○
 相手谷風なくて除去の有利を押し付けて勝ち。
7回戦:雪単 後 ○
 相手にドロソが少なく、こちらの方が多くて制圧しきって勝ち。

結果5-2。
全体のゲームスピードの把握、カード枚数の価値と試合テンポの価値をもとシビアにしていかないと勝ちきれないなぁと思ったりもしました。
結果残したかったと思いながらのリセ納めとなったのでした。
最後に、調整してくれたシャオランさん、FINAL決定おめでとう!
赤名さんもシングル入賞おめでとう!
僕はドラクエモンスターズ3に帰ります・・・探さないでください。
デスやだっちより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?