見出し画像

【ヴァンガード】6/30開催、新潟ちほうかっぷで準優勝したリアノーンについて

こんにちは、やだっちです。
今回は6/30(日)に開催された、ちほうかっぷ新潟に参加してきました。
結果はチーム7-1、個人6-2で準優勝という良い結果で終えることができたので、記事に書き残すことにしました。
使用デッキの解説も記載しようと思うので、よかったらご覧ください。


対戦結果

使用:リアノーン
1回戦:ヴァルガ 後 ○T○
2回戦:シラヌイ 先 ✕T○
3回戦:シラヌイ 後 ✕T○
4回戦:猩々童子 後 ○T○
決トナ
1回戦:標の運命者 ○T○
2回戦:ルアード 先 ○T○
準決:猩々童子 先 ○T○
決勝:ヴァルガ 先 ○T✕
決勝トーナメントの1~2回戦以外すべてチーム2-1での勝ち上がりでしたので最高にチーム戦してました。
負けてしまった2戦についても完ガがない初回超越時のダブクリとデッキ15枚になるまで引いてもヴィヴァーチェが来なかった試合だったため、仕方ないといえば仕方ない試合でした。
※ツイッターでは、決トナ1回戦が先攻となっていましたが、実際には後攻でした。

使用デッキレシピ

デッキログはこちら

タネマシンガンがかなり頼りになるカードだった

以降有料記事となりますが、個人的な環境見解とリアノーンのデッキについて、またあまり採用されていなかったカードについて記載しています。

ここから先は

3,985字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?