見出し画像

10/29東京Lyceeフェスタの話

こんにちは。会場で竜翼のメロディアの作中歌「shiny butterfly」が流れててテンションが上がったオタク やだっちです。
タイトルの通りLyceeフェスタに参加してきました。何よりスリーブがめちゃめちゃほしい!

死ぬほどかわいい3つくらいほしい

環境考察とか

雪単つよそ~~~~
雪いなければアイテム宙もつよそ~~~~
そんな環境と予想
なので
雪<雪を殺す何か<宙<雪
みたいなみつどもえになることが予想。多分花か日だろうなぁといったところ。知らんけど
そんな感じで実際に回してみたら天使降臨日単(以下3日単)が思ってた以上に強かったため、雪日宙の3強環境と予測してデッキを選択していくことに

デッキ選択

基本的に2択。宙か花が候補に挙がるが、花は宙に勝てなさそうという事、以前アイテム宙を使用していたということで・・・

アイテ・・・
ム・・・
シャブ堂さん!?!?!?

めぐるかわいい~~~

ということで雪単を選択。
まあ強いし行けるっしょ!!!
3日単に死ぬほどボコボコにされたけど当たらなければ問題ないので不利デッキ無し!!!

使用レシピはこちら

対戦レポ

1戦目 先 アイテム宙 ○
 対戦相手が谷風引けない盤面。天使の加護を貼ったキャラ以外を丁寧に焼いてリソース差をつけて勝利
2戦目 後 3日単 ×
 練習通りに負け。教えてくれ五飛・・・
3戦目 後 3日単 ○
 相手が回し慣れていない様子?頑張って2ハンドキャラだけを焼くように努めて薄氷の勝利。
4戦目 先 限築宙 ×
 ドロソいなくて草。死
5戦目 後 3日単 ○
 相手が1ハンドキャラが少なく2ハンドキャラが多く登場していたため、早めにリソース差がついたことが勝因か、琥珀3回たたきつけられて死ぬかと思った。
6戦目 後 移動日 ○
 武田と美琴を出たそばから除去して勝ち。
ちょっと事故気味?キャラの出が悪かったような感じ。
7戦目 先 3日単 ×
 なんかもう1ハンドキャラもメタもアホほどいた。勝てない。負け。

結果:4-3
日単いすぎだろ!!!!!いてもいいけど前に座るな!!
思ってるより日単が多かったというところが今回雪単が上がり切れなかった要因かもしれない。あと思ったより宙単に勝ちきれないというのも大きそう。
今回初めて雪単を触ったが思ったより面白かったので今環境は結構こすっていくかも。
勢いで光らせちゃったけど喫茶ステラやってね~

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?