見出し画像

4/14リセ7周年感謝祭に行った話

こんにちは、タイトル通り、7周年感謝祭に参加してきました。
結果は5-2でデッキタイプ別1位狙えそうかなと思ったのですが、5-2以上の方が複数名いたため、惜しくも壇上ならずとなりました。

デッキ選択

おおむねチーム戦と同じ環境でしたが、ゆず雪はミラーの自信が無いため、あんまり使用者がいなさそうな壺ことロスフラ花単を選択。所謂壺
調整ではアクタもいないわミナギもいないわナトリもいないわと下振れまくり周りからも握るな!おとなしくゆず雪握れと言われましたが強硬。
ゆず雪たくさんいるだろうししボコボコにできるやろ!

戦績

レシピはこちら
1回戦 後 ロスフラ花 ✕
 何ミラーしてんだ!!!!
 詰めミスってしまい負け。壺を信じきれない俺が悪い、俺が一番四栄養
2回戦 先 dig宙 〇
 打点、面埋め速度、スペック全てに於いて勝ってるので負ける道理無し
3回戦 先 ヤマト 〇
 初心者の方?オシュトルの効果でデッキと手札から2体出せるよって言ったら驚いてた。おれもそう思う。
4回戦 後 ALI宙 〇
 DFがサポ―トで寝たからなんか秘策あるんか・・・?と思ってジャンプしたらディーのジャンプ忘れてたらしく勝ち
5回戦 先 AQP雪 〇 
 クリスマスの女どものやつ!と思ったらいなかった。WAのキャラを入れることでドロソを確保デッキで滅茶苦茶面白いコンセプトだなと思ったが対面時はドロソ0でスタートしたようで、徐々にジリ貧になってしまい勝ち。
6回戦 先 ロスフラ日 ✕
 
赤名さん。なんで当たるねん。なんか死ぬほど強く回されてまけ。ロスフラ花のキツいカードばかり出すな
7回戦 後 ドナドナ 〇
 
リーダーいます!と言われてダントラとおもったらクマだった。
連撃をポルノされて思ったより打点が詰められて危ない面もあったが、ポルノ後に打点レース突き放して勝ち。

結果5-2でした。ミナギ、アクタ、ナトリの初手率100%だったので壺を磨いた甲斐がありました。ならもっと勝て
このデッキを教えてくれたれーちぇさんに多大な感謝を
というか環境最多を占めるロスフラ宙、ダントラ、ゆず雪に全く当たらなかったんですけど何故・・・?ならもっと勝て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?