見出し画像

自分だけのオリジナルLINEスタンプ作ってみた!

こんにちは、ぼーおたです。

今回はLINEスタンプを作ってみたので、それについて書こうと思います。
そもそもなんで今さらLINEスタンプ作ったの?ということですが、自分の子どもの写真で私と奥さんとの間のLINEだけで使えるスタンプ作れたらなー、と思ったのがきっかけでした。

作ってみた!

実際に作ろうと思い、まずはLINEクリエイターズアプリをダウンロードしました。

LINEと連携して、すぐに作りはじめました。
意外と簡単に作れて、写真切り取ったり吹き出しつけたりテキストで文字入れたり・・・
結構楽しかったです。8個からしか出品出来ないので頑張って8個は作りましょう!

販売申請!ここで注意!!

で、できたら販売申請をします。申請のときに注意すべきことは、「プライベート設定」でショップ非公開にすることと、「売上分配設定」で無料ダウンロードにすることと、一番下の「LINEスタンププレミアム」で参加しないにすること。この3点です!
プライベート設定を公開にしちゃうと誰でも買えてしまいます。売上分配設定は無料ダウンロードにしないと自分もそのスタンプを買って使わないといけなくなります。
私の場合申請してから1時間もせずに承認が完了しました!

結論

めちゃかわいい!奥さんも対抗して作り出したので今は2人で新しいスタンプを作りまくっています笑
簡単にできるのでぜひやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?