見出し画像

海遊び

夏休みということもあり、仲間を誘ってクルージングする予定で出航しました。
今回は子供が3人やって来ました。持ち物が水中メガネや網や浮き輪など完全ヨットには関係が無さそうな物をたくさん持って来ました。

まあ、一応積んで行こうと出航してセールを上げます。
出航して30分。まあまあの風でセーリング出来てしましたが、風が止んでジブが遊び出しました。そこでセールダウンして海水浴に切り替えました。

近くで同じヨットクラブの仲間もアンカリングして海水浴モード
そこに合流してSUP等で遊んで子供達は大喜びでした。
水中メガネも役に立ってました。

私は、ソーメン茹で係になりずっとみんなの昼ご飯を作って居ました。

この辺りは水深が4mぐらいしか無くて入り江になっている為、アンカリングが楽で人気スポットです。

こういうヨット遊びも楽しいものです。

8月下旬より瀬戸内海クルージングに1ヶ月から2ヶ月行って来ます。

この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?