見出し画像

船整備 シンク取り付け

先日脱着して破壊しながら2層シンクを外しました。

中国系のサイトで新しいシンクを発注しました。
ホーム雑貨ドットコムですが、最悪でした。
homezakka ドットコムに注文して、7日ぐらいで発送となっていましたが、2回のメールの催促をして、届いたのが約2か月弱掛かりました。

それに、蛇口も発注してあったのに発送忘れで蛇口も、すぐに送るとメールが来てから、さらに2週間掛かりました。

最悪としか良いようにない。品物的にはシンクはステンレスらしいので良いとしても継手類はちょっと耐久性にかなり不安がありそうなので、日本製を使う予定です。

まあ。気を取り直して、製作順序ですが型紙をビニールシートで取ります。

まわりの縁をマジックで点点をつけて行きます。

ビニールシートは、動かないように重しが必要です。

こんな感じで型紙を作ってから、スチレンボード(発泡スチロールボード)で固い型紙をさらに作りました。

スチレンボートは大きさが3x6板しか無かったため、2分割で型紙を作りました。

次に実際に使う板を切り出します。

今回使った板は知り合いにいただきました。
アルミ板と樹脂板が、サンドイッチされた板で白い塗装処理がしてあります。天板の強度と耐水性にも優れていたので採用しました。

切り出した板をヤスリで微調整して取り付けました。

続けて、シンク下の収納場所の製作もしました。

こちらは、MDFボートで作りました。

ガス台も破壊して、電子レンジも外しました。みんな交換するつもりです。

まずは外して、掃除しました。

仮につけ直しました。

キッチンリフォームは順調に進んでます。
今週は、上架して船底塗装して、ニューセール納入といろいろ楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?