月30万達成!M・Eアカデミーに入って本当によかった話!口コミ・評判がわかります

こんにちは!あいかです。

今回は、私の人生を変えてくださった、M・Eアカデミーという動画編集スクールのお話です。


結論から言うと、M・Eアカデミーに入って本当によかった・・・

という話になります。

長くなりますが、M・Eアカデミーについて書いていきますね。

参加を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

M・Eアカデミーの最初の印象について

さて、私がM・Eアカデミーを知ったのは、YouTubeでした。

いつものようにYouTubeを見ていたら、急に出てきたので何となく見てみると、

「動画編集のスキルを身につければ稼げる!!」

と書いてあったので、興味を持ってしまいました。


ぶっちゃけていえば、「え、それ本当??」と怪しいと思いましたが、まあ動画編集者というのは職業として存在していますし、


調べてみると在宅で副業で稼いでる人が結構見つかったので、まあ大丈夫かと思いました。

M・Eアカデミーはチャンネルにしっかりと講義の動画もあげていましたし、問題ないかと思った感じです。


多少、盛ってないか??と感じながらも、動画編集で稼ぐということに興味を持ってしまったので、流れてきた受講の案内(ZOOM説明会)にも申し込んでみました。


私は今、子育てをしながら主婦をしていますが、やっぱり在宅で稼ぎたい!!と思いましたし。

旦那の給料だけではカツカツですし、この先が不安だな〜とも感じますし・・・。

M・EアカデミーZOOM説明会を受けてみると・・・

そして、いざM・EアカデミーのZOOM説明会を受けてみると、以下のようなお話をされました。

・フリーランスの現役講師がマンツーマンでサポートしてくれること

・いつでも質問は可能であること

・週1で講師からZOOMサポートも受けられること

・受講費用を稼げなかった場合は、無償でサポートを継続してくれること

・プレミアプロのソフトだけでなく、アフターエフェクトのスキルまで学べること

・案件の取り方を具体的に解説しているから、スムーズに案件を取れること

などなど・・・


とりあえずかなりサポートが手厚いことと、動画編集で稼ぐという点までしっかり指導してくれるということが伝わってきました。


これは、あとは自分のがんばり次第で稼げそうだ!!と感じたので、受講料・料金は多少高かったですが、自己投資と思って参加してみました。


不安だけど、M・Eアカデミーに参加してみました

そんなわけで、

「本当に大丈夫かな?」

「なんのスキルもない主婦の私でも大丈夫?」

「そもそもパソコンも得意ではないし・・・」

と思いながら参加してみました。


やるからには本気でやるぞ!!と、意気込んでたのを覚えています。

動画編集者に必要なプレミアプロとアフターエフェクトのスキルについて、猛勉強を開始。


子育ての間にパソコンにかじり付いてました。

1日に2〜3時間は平均してやってたと思いますが、基本的なスキルについては1ヶ月もあれば身についた感じです。

途中、わからない点が出てきた時は担当の講師の方に質問しまくりました。


ZOOMでもかなり質問攻めにしてしまい、若干講師の方が困っていましたが、あの時はすみません笑


ちなみに、結果を出しているスクール生の方が他にもたくさんいて、YouTubeにもあがってるみたいですね。


他にも、探してみるとM・Eアカデミーで稼いでる人はたくさんいるようでした。

ブログの量も結構多く、私の他にも稼いでる人は多いみたいです。

実際にこのくらいの推移で稼げてます

さて、私がどのように、どのくらいで稼げるようになったかの推移ですが、以下のような感じになってます。

・1ヶ月目・・・0円(ひたすら勉強してたのでまだ案件取ってないです)

・2ヶ月目・・・3万円(案件を低単価で取ってました)

・3ヶ月目・・・11万円(継続案件をもらい、上がりました)

・4ヶ月目・・・20万円(高単価な案件ももらえるようになりました)

・5ヶ月目・・・27万円(多少、効率がよくなってきて、こなせる量も増えました)

・6ヶ月目・・・31万円(在宅でここまで稼げて感動です)

1〜2ヶ月目は本当に不安でした。

本当に稼げるようになるのか?と不安になりながら勉強していましたし、2ヶ月目も3万円くらいしか稼げてなかったので、

「私はやっぱり才能がないのか??」

と思ったりもしました。


今思うと、2ヶ月目は低い単価の案件を取りまくっていたのと、まだ動画編集に慣れていなく、あまり効率よくできていなかっただけなのですが・・・

当時はそのような客観的な判断を下せるわけでもなかったので、かなり不安に思っていたという感じですね・・・。


ただ、3ヶ月目からは継続案件をもらい、かつ報酬もあげてもらえたので、割と稼げる金額が上がりました。

月10万円を超えた段階で、M・Eアカデミーの受講費用くらいは簡単に元が取れる!!と道筋が見えたような気がして嬉しかったことを覚えてます。


そして、隙間時間でアフターエフェクトを学びながら案件を取っていきましたが、4ヶ月目以降はプレミアプロ以外の案件も取っていったため、単価が徐々に上がっていきました。


1つ5000円〜8000円の案件をいくつもこなすという段階から、1つで2〜3万円の案件をこなすような形です。

そして、中には1案件で5万円もらえるようなものも受注できるようになったので、4〜6ヶ月目はどんどん稼げる金額が上がっていったような感じです!


これについては、本当に良かったです。

そろそろ子育てもしながら旦那の給料を超えそうなので、かわいそうではありますが・・・笑


それにしてもここまでスムーズにいけたのは、やはり、案件の取り方を教えてくれたのが大きかったと思っています。

LINEの講義でも何度も言っていましたが、

正直このスクールに入るまで、案件の取り方まで教えてくれるって、

そんなに重要なのか?といまいちピンときてなかったですが、

案件の取り方を知っていることって、かなり重要なんだな・・・

と思いました。


もし案件の取り方まで教えてもらえてなかったら、絶対こんなスムーズに稼げるようにはなっていないでしょうし・・・


この点については、本当にM・Eアカデミーを選んで良かったと感じます。

M・Eアカデミーについて、総評(悪い点はなかったの?)

私の中では特に悪い点というのはなかったと思います。

講座も充実していましたし、しっかりサポートも受けられたので、もうあとは本人次第という部分が大きかった気がします。


強いていうのであれば、もう少し受講料が安かったらありがたかったですが、今は余裕で元が取れているので、そこまでデメリットでもなかったと思ってます。



というわけで、こんな感じで終わろうかと思います。

M・Eアカデミーに入って、経済的に本当に楽になったので、動画編集をこのスクールで学んで良かったと思ってます。


受講を考えている方は、ぜひ入ってみるといいかもです!

他にも口コミの記事を見つけたので貼っておきます。


それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?