見出し画像

GWは駆け足だったね???

GWがあけてどんな日常をお過ごしでしょうか?
私はこれを書いている今電車に揺られています。
全国の社会人戦士の皆様、お仕事お疲れ様です…。

キャンプに行ったよ、ってお話。

GWはバチバチに楽しみまして、私は自然を感じに行っていました。
GWなこともあって、キャンプ場もパンパンでしたがそれを上回る満足度でした。(拍手)

準備開始から飲み始めているビールがミソ

夜になると当たり前に星が綺麗で、川のせせらぎとか虫の声とか普段目を向けないものが自動的に入ってくるのが凄く気持ち良かったです。

夜はもちろん花火をしました。

綺麗に撮れない線香花火

キャンプといえば、私は焚き火が物凄く大好きで、なんなら焚き火をしにキャンプに行っているようなものなのですが、そんな私にピッタリな物がありました。


焚き火当番の五徳

キャンプの帰りにこれを購入したので、次回のキャンプがより楽しみです。(またすぐ行く予定)


癒しの焚き火時間

そうそう、キャンプ飯も醍醐味だと思うのですが、BBQもしっかりしました。

美味しそうに撮れない残念なお肉

私は昔から焚き火当番だったので必然と飯炊き当番も担うのですが、飯盒で炊くご飯がものすっっっっごく大好きです。
夜も朝もしっかり炊いて、帰りのおにぎりも握りました。(ご満悦)

今回は今までやったことないキャンプ飯にも挑戦してまして

具はベーコンとチーズ

それが上のこちらなんですけれども、目を見開くくらい美味しかったです。(型はもちろんジブリ)
美味しすぎたので、次回からも採用決定になりました。

キャンプに行くと早朝に起きるのがあるあるだと思うのですが、段々と早朝から朝になっていく空が大好きで、緑も目に優しすぎました。

ドン引くほど晴天


そういえば、隣のサイトでほぼずっと無言の時を過ごしているカップルがいて結構気まづかったです。
彼女はずーーーーっと携帯を弄ってて、彼氏はずーーーーーっと準備やらなんやらをしているのですが、喧嘩かな…?って勝手に心配していました。
一晩明けてもほぼ無言だったので、もしかしたらそういう静かな過ごし方が好きなキャンパーさんなのかもしれないですね。

皆さんの中でキャンプの定番と言えばなんでしょうか?
昔よく行っていたキャンプではお決まりの流れがあって、ご飯は絶対カレーですし、川でスイカやビールを冷やしながらハンモックで寝て、夜は花火をして温泉に入りに行く、みたいな素敵なキャンプでした。
これからは自分でその流れを作っていくんだなぁ、と思うとなんだか感慨深いですね。

またキャンプに行ったらブログ更新しますね。
……あれ?キャンプブログ??

私の証明写真の行方

つい何ヶ月か前に証明写真が必要になりまして久々に撮りに行ったのですが、今の時代は千円もするんですね。
ビックリしちゃいました。

目的のために使ったあと、使う先もないのでちむ旦那にあげました。
2人とも携帯ケースに挟めてくれているので、いつでも証明写真やちを見れます。
そんな話を別のお友達に話したのですが、何故か欲しがってくれていて、なんならお友達の彼氏も欲しがってくれていて(?)、彼氏がすぐにこれを買ってきたみたいです。

いや、前のめりすぎやろ。
私はアイドルかな?って気分になったので、チェキ風にサインを書いて渡すように約束しています(?)
ちなみに、これで証明写真やちは完売しました。

ちなみに、例のアプリで仲良くなったお友達(いつかのブログ参照)です。
通話しながらゲームをする関係になりまして、彼氏さんともちょくちょく話したりゲームしたりしています。
仲良くしてくれてありがとうね。

そうそう、証明写真にはちょっとしたトラウマがあって、昔高校の推薦を受ける時に
笑った写真なんか使えるか!!!
と先生に結構な剣幕で怒鳴られて突き返された過去があります。
私の真顔は口角がキュッと上に上がっちゃってるんですね…。
今思うと「仕方なくない?」っていう事ですが、その時は口角を下げて撮り直しました。
そんなようなことが数回ありまして、証明写真系はなんとなーく嫌いでした。

けど、今回みたいに私の証明写真を喜んでくれるお友達がいるのであれば、証明写真も悪くないかもなって思えたハッピーな出来事でした。チャンチャン
(ちむには押し付けただけだけど)

はてさて、そんなアイドルキャンパーなやちですが、そろそろ最寄り駅に着くので終わりにしたいと思います。
前回のちむのブログの飲み物占いの補足は今度機会があればします(多分しない)

今日はちむに会えてホクホクなので良く眠れそうです。

担当:やち

#ちむは小さいバック派
#やちはどてかいバック派



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?