見出し画像

ぐりとぐら、もしくはプリとキュア

勢いで始めたこのblog。


大人の交換ノートのようなものです。
とはいえ、全世界発信型にはなっているので
一応2万人くらいに見られている体で敬語で書いていこうと思います。
志は高くFly away

初回のblog(交換ノート)って何を書けば良いんでしょうね?
古の共同ブログとかキラキラにデコった交換ノートを思い出してちょっぴりソワソワしています。
全世界発信型ということで、折角なのでちむとの初めての出会いを読んでいる2万人の方に紹介しようと思います。

出会いは中学三年生まで遡ります。
アラサー以上の方には伝わる「前略プロフィール」から始まりました。
当時は、進学する高校が決まると前略プロフィールで事前に仲良くなっておく風習がありました。
入学前のお友達作りですね。
今よりもネットリテラシーが発達しきっていないので、もちろんトップ画像はプリクラです。
第一印象は「前髪が奇抜な可愛い子」でした。
斜め前髪だったんです、ちむ。
それが私に刺さってしまって即ナンパしました。
あのナンパがなければもしかしたら今はぐりとぐらじゃないかも、と思うとナンパ成功して良かったです。
ちむに言わせれば「よく声掛けたよね、あの前髪で。」だそうですが、私にはストライクでした。
ありがとう、斜め前髪

そんな私たちは、「ぐりとぐら」「プリとキュア」「彼氏と彼女」のような日常を送っています。
※ラブラブですが、2人とも男が好きです。

ちなみに画像はイラスト屋のものですが、だいぶ当時の私たちに似ていたので採用しました。
服の色が気に食わなかったのでイメージカラーに変更したのと、思い出の前髪にもさせていただきました。
微力ながら、おっ○いも付け足したので私的には100点満点です。

それでは、だいぶ満足したのでここら辺で。

担当:やち

#ちむは紫
#やちは赤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?