見出し画像

私の思考回路どない?

今日も2万人の方々に私たちのラブラブっぷりを見せつけていきたいと思います。
第2回やちのターンでは、私の思考回路についてのお話です。
ちなみに、ちむが最近気に入っているエピソードです。

転勤は突然に~大人になってからの友達作りは難しい~

私は一年半程前に転勤の関係でお引越しをしました。
それが奇跡的にちむの隣の県になりまして、喜びのぐりとぐら。
しかし縁もゆかりも無い土地でのスタート。
以前住んでいた所へは簡単に帰れない距離。
仕事帰りに飲みに行ったり、たまの休日に遊ぶような関係はなんとかGETできましたが、いかんせん私は友人がほしい…!
夜中に突発的にドライブに行ったり、「今何してんの~?」って電話しちゃうような素敵な関係を築きたい!
気付いたら私はマッチングアプリに手を出していました。
夜中のテンションのせいです。
マッチングアプリといっても女性限定のもので、そこに集まる人達は皆友人を探しているわけです。
登録の際にいくつかタグを付けることができるシステムで、例えば「ドライブ」「ラーメン」「映画」等、好きなことをタグ付けして友人検索システムに引っ掛けるというものです。
私は張り切ってたくさんタグ付けしました。
好きなものを片っ端からタグ付けし、自己紹介ももちろん長文です。茶目っ気も忘れません。
どうか憐れな私に素敵な友人を…!
努力の甲斐(タグ付けの数)もあって、たくさんの方からアプローチをいただきました。
何度もメッセージを交わし仲を深めていたのですが、ある時パタリと何人もメッセージが届かなくなるわけです。
「はてさて??」
お相手のプロフィールに飛ぼうとすると
退会しました
のメッセージ。
後で知ることになるのですが、どうやらブロックされた時にそれが表示されるようです。
「長文メッセージがキモかった…?」「音速返信がうざかった…?」「素敵キラキラ女子じゃないから…?」
色々考え、ちょっぴり落ち込みました。
しかし私はしごできウーマン。
二度とそんな悲劇を生まないために、ブロックしてきた相手とのメッセージを読み返して分析を試みたのです。(拍手)

なるほど、そりゃ私が悪いわ

原因は明白でした。
ブロックされる前の全てのメッセージがちむのことを話題にしていたのです。
お相手との会話で「パン」が出れば、「最近親友の影響で美味しいパン屋さんを探してるんです~!」
「ゲーム」が出れば、「昨日親友とそのゲームやってて~…」
「鎌倉」が出れば、「この前親友とドライブに行って、あそこのお店が美味しかったです!」
「高校」が出れば、「今の親友とも高校からの出会いでして…」
いや、馬鹿なの?
友達作るアプリで親友の話すんなよ。
きっと、「お前友達いるじゃん」って皆さん思ったことでしょう。
付けられるタグの種類で「親友と出会いたい」みたいなタグもあるのですが、それをタグ付けしている方達はこぞって離れていきました。
私の一番には未来永劫なれないですからね。
今やり取りをしているほんのひと握り残った人達は、まだ見放さずにお友達でいてくれています。(ありがとう)

そんな事件を経て、なんかこの現象似てるやつあるな~と思ったのですが「元カレ」ってこんな感じですよね。
元カレと行った場所、観た映画、付けていた香水、ふとした拍子に思い出して、じんわり残り続ける記憶みたいな。
ちむは私に元カレムーブをかましてきてたわけですね。(他責思考)
ちむにこの件でクレームをいれたのですが
変なやつと仲良くなる前に関係切れたんだから、むしろ守護神じゃない?
だそうです。確かに。
そんな強いちむが私は好きです。
いつも守護しててくれてありがとう。
けど、私の頭の中のパーセンテージ持ってくのちょっと控え目にしてね。

さて、長くなってきたのでそろそろ終わります。(眠い)
ちなみに今日の画像もイラスト屋をコラージュしたものですが、テーマは「私の脳内に侵食するちむ」です。

担当:やち

#私の得意技
#どの話題からでもちむに繋げられる
#ちむの得意技
#元カレムーブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?