見出し画像

まさかのヴァイオレット・エヴァーガーデン。(華結び 2021.9.18)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。

2018年に放映された京アニ制作のアニメーション。ご存じの方も多いだろう。

かくいう私もそのヴァイオレット・エヴァーガーデン、全話欠かさず視聴し、これまで見たアニメの中では最も好きな、最も涙したものとなった。

物語は切なく温かく、時に残酷でもあったけれど、愛情と希望とが過去と未来を繋ぎ、生と死を優しく包み込むようだった。

色彩や光や動きがとても美しくて、これが評判の「京都アニメーション」作品なのかと驚き、深く納得した。

アニメには疎い私だが、この作品は傑作だと思っている。

まだご覧になっていない方は是非見て頂きたい。

と。

何故この話になったかというと、毎週欠かさず聴く、敬愛する博多華丸氏の福岡RKBのラジオ番組「華結び」(「たまむすび」には承諾済みの番組名)でヴァイオレット・エヴァーガーデンの話題になったからだ。

それもまさかの華丸さんの口から出た時にはびっくりするやら嬉しいやらで変な声が出そうになった。

大家ちゃんや木下さんが知らない反応をすると、「知らんの?」と言いつつも軽く説明して、華丸さん「大号泣ですよ」と。

「たまむすび」五週目の男、華丸さんは珠ちゃんと韓流ドラマや海外ドラマで盛り上がり、大吉さんを置いてきぼりにするくらいドラマ好きだが、まさかのヴァイオレット・エヴァーガーデンは本当に意外だった。

その後の話でやはりアニメはあまり見ないと華丸さん。けれど二人にこれは見て欲しい、「綺麗な気持ちになれる」とおすすめしていたので、次の三本録りの時にはまたこの話題が聴けるかもしれない。楽しみだ。

華丸さんもおすすめのヴァイオレット・エヴァーガーデン。

私からはそんな華丸さんのラジオ番組「華結び」をおすすめ。

東京銀座のRKB支社からお届けするローカル色の強い30分番組です。

いかがでしょうか。



めんたいこーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?