見出し画像

「学校は刑務所みたいなもん!」

だいぶお久しぶりの投稿です!やっちゃんです!

「学校は刑務所みたいなもん!」

小学生YouTuberのゆたぼんが言っていたこの言葉。まさにその通りだと思う。

学校に行く意味は物事を学ぶためで、ごたごたした人間関係はいらない。のに、専門に入ってからというもの人間関係で悩むことがものすごく多い。

もちろん自分も悪いところがあると思うけど、全体的にこの人はこうだよねっていう個性の認め合いができない人が多い気がする。
こうじゃなきゃいけない!っていう自らの価値観とか常識を押し付けてきて自分が正論だと思ってることでブスブス心を刺してくる。

合わない人間とずっと一緒にいることは本当にきついことだし、自分のことを否定してくる人は切っていいと思う。
実際に私も入学してから2人と縁を切った。自分が悪いところもあるけど、その人たちを人間的に尊敬できなかった。
最近では一緒にいることを苦痛に感じてストレスが溜まる一方でついに身体を壊した。
もう限界と思ってぶち撒けたら見事に縁が切れた。でも後悔はしてない。いつメンだけど。

この選択が人によってはダメとか、人との縁は大切だよとかいう意見もあると思うけど、馬鹿にしてきたり上から目線だったりの人と常に一緒にいたくない。

人間関係も選べる時代だと私は思う。

学校を辞めることもこの2年間すごく考えた。人間関係のことも将来のことも、たくさん考えたけど結局ここにいることを選んだ。
だから、学校は刑務所みたいなものだけど学べたことは自己投資としてポジティブに考えようと思う!

これから約3ヶ月地獄のような学校生活を送るんだろうなって思うと憂鬱で仕方ないけど、学校だけが全てじゃない。
たくさんの社会の中で生きているから自分は大丈夫。独りじゃない。(って強がって前向きに生きていこうと思います。笑)



今回は最近の鬱憤を混じえて人間関係について語りましたが、次は就活の話を書いていきたいと思います!!
お読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?