見出し画像

TWICEの海外公演を終えて感想とメモ①

自分のためにも、これから行くであろうONCEたちのためにも、と思い海外公演でのリアルな情報を記して行きたいと思います。

実は、私も誰かの記事のお陰で事前に準備することができたので、やっぱり情報をためておくことは大事だなと思いました。

私が参加したのは2019年7月13日(土)のTWICELIGHTS IN SINGAPOREのライブ 

チケットの取得について

前日、当日の行動の情報について

公演終了後について

3つの分けてご紹介させていただきます!今回はチケット取得の際に起きたことを書いていきます。

チケット取得の際は、クレジットカードに注意!

私はたまたまシンガポールに駐在中の友達がいたので、その友人にSingTel(日本でいうdocomo、au、Softbankみたいなの)の番号を教えてもらい、先行チケットで申し込みました。

たしかチケットはこんなスケジュールだった(日本時間で記載、シンガポールより1時間早い)

5月23日(木)11時 Sports hub、SingTelの先行のパスワード発行される(パスワード画面)

5月24日(金)11時 Sports hub、SingTelの先行のチケット販売★私はこれで申し込み

5月25日(金)11時 LIVESTATIONのチケット販売

5月26日(土)13時 Sports hubのチケット販売


友人にLINEでコードを送ってもらい、無事にパスワードを取得し、あとは明日に備えるだけの状態。いよいよ時間になり、(ドキドキ・・・)11時ジャストオンタイムでネットアクセス!!

頂いたパスワードで順調に進みー、おおお!と思ったら、そのページアクセスするために順番待ちをしないと行けないと。。(そう英語で表示されている)

ちなみに、更新すると順番が後ろになるよと言われたので辛抱して待つ。。なんか、日本のネット回線って海外より遅いらしく、アクセスに時間かかるらしいです(ヲタ友の情報)

たしか10分くらい待ってようやく!!席を選択できることに、PEN A~Cが全然空いてるやないかい!すげぇ~(その前にロスのチケットがあり、様子見てたんだが、アクセスできた頃にはすでにアリーナ席は完売してたw)

私はPEN Cを選択、そしてSports hubにもマイページ登録していたのでスムーズに進む。だがしかし!!!

クレジット番号入れて、パスワードを何度入れても「×」ダメですと・・・

えーーーー!番号もパスワードも絶対あってるし、しかもどのカードもだめ(T T)

時間たつとまた席を選択するところから始まるので、3回くらい繰り返していると、A、Bが少しずつ売り切れていってる。。やばい。(((焦 気づいたら40分も経ってるし・・・。

実はこの作業会社でやってたんですけどw(バレたら殺されるな)たまたま会社の仲いいONCEが「チケット取れたかー?」連絡してきてくれて「クレジットカードが全部弾かれる、もう無理や、諦める」って嘆いたら、「クレカ持ってそっちいく!」と。神なの?

本当に来てくれて、ちょっと貸して~って、カード番号とパスワードを入れたら、なんと!チケット取れました~ってページに!!!まじで泣いた。本当に同僚ONCEに感謝しかない・・・。

クレジットカードが何故だめだったか分かったのは、後々だったのですが、

海外のサイトを初めて利用する場合、防犯の観点から使えなくなる仕様になってるとのこと。。ありがた迷惑ってやつ。チケットを取ってる時に謎に、電話とSMSが来てるなと思ったわw皆さんも初めて海外のチケットサイトから購入するときは気をつけてくださいね!

何がともあれ、取れてほんまに良かった❤チングに感謝ですな❤

次は、公演当日の情報をお伝えできればと思います~

#TWICE #海外公演 #チケット取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?