エプソムCと函館SS

東京11R

エプソムC
東京芝1800m

◎シャドウディーヴァ

東京1800m巧者で舞台が合うのは間違いない。前走はヴィクトリアマイルに出走しテンのスピードがあまりなく外枠ということもあり最後方からの競馬となった。トラックバイアスも内先行有利であり勝ち馬のソダシが3枠、7枠と8枠には好走馬が居なかった。
その中でも上がり最速で追い込んで来ての9着、2着のファインルージュとは0.3秒差で展開1つで逆転も可能だった。5着のソングライン も次走の安田記念を勝っていてレースレベルは決して低いことはない。
1800mに伸びることと頭数が減ることはシャドウディーヴァにとってかなりプラスになることは間違いなくここは本命にする。
懸念は内枠で、スタートから後方に下げて外追走することが出来れば必ず追い込んで来る。

○ザダル

外枠差しでリピーターレースの昨年の勝ち馬。

▲ヤマニンサンパ

枠も良く、上がりも使える。
1800mで連勝も良い。

△ジャスティンカフェ

枠も良く、上がりも安田記念で通用しそうも距離延長はマイナスに感じるので評価下げる。

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎-○▲△




函館11R

函館SS
函館芝1200m

◎ヴェントヴォーチェ

どの馬も1発ありそうで不安要素もあって軸が決めにくかったレース。函館SSはスタートから速くてペースが緩むこと無く直線でも我慢比べのスピードレース。ハイペースでも追走能力があり、直線でも失速することなく走りきれる馬を選んだ。
ヴェントヴォーチェは前走はミドルペースの中好位に取り付いて上がり33.1秒を出し圧勝している。枠も問題なくこの枠なら好きな位置に取り付きペースにより判断出来る。函館のコースも昨年条件戦ではあるが勝っていて問題ない。

○ファーストフォリオ

上がり速く、昨年ヴェントヴォーチェの2着有り今回も

▲ライトオンキュー

札幌のほうが適性はありそうも洋芝は問題ない
調教も悪くなく今回この人気なら

△キャプテンドレイク

展開1つで差して来る

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎-○▲△




新馬戦

東京5R
◎ダノンザタイガー
○モンドプリューム

中京5R
◎ウメムスビ
○アートペッパー

函館5R
◎トラネスハープ
○エリカキルシェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?