見出し画像

浦添市で小中学生向けのプログラミングスクールを始めました

二月にエンジニアとして働いていた会社を退職して、三月で準備、四月からプログラミングスクールを開始しました。
その過程で、プログラミングスクールの準備でどんなことしたのかを書いていこうかな、と思います。

物件決め

なかなか決まらず、、、3ヶ月ほどたったときにちょうどよさそうな物件が見つかりました。暇な時は不動産の情報を見たりとか、不動産業者を回ったりとかしていました。
そんなこんなでようやく、12月に浦添市役所の通りの近くの物件が見つかりました。

内装は自分で

内装は自分たちでやりました。
入居時点では、事務所っぽい内装になっていました。😢
黄色の内装があまり好きではなかったのと、天井に黒いカビみたいなのがあったので、色を塗ることに決めました。

入居時点

白と青のペンキを買って、ペンキ内装の知識のある友達に教えてもらいながら、こつこつ4日くらいかけてやりました。
フロアマットは別で発注していたので、別日に2日くらいかけて設置していきました。
白の壁、天井の青い色によってかなり清潔感が出ました。これなら雰囲気も明るくなっていい感じになったかなと思います✌️

壁と天井とフロアマット

無事4月から開始しました!

体験の様子

先生にサポートしてもらいながら、プログラミングの体験をしている様子です。用意されている迷路をビジュアルプログラミングを使って攻略していくゲーム性の高い体験会になっています。
ぜひ興味ある方は体験会に応募をお待ちしています!
https://user.edmondo.jp/flw/uPd2i

エドモンドプログラミングスクール浦添校
連絡先:080-9852-6445

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?