見出し画像

2022,02今のわたし現在地

日々生きている毎日たくさんの刺激の中でみんな一生懸命生きている


何気なく生活していると
目の前に見える世界を自分眼鏡で自分色に染めて
自分目線で自分の知ってるハコの中で生活している。



誰も知らない世界は沢山ある自分が知っているハコの中でも
沢山の情報を目や耳から自然にキャッチして
その中でも興味関心に耳を傾けて選択を続けると
目の前に広がる沢山の選択肢の中から選び取る楽しさを実感することが出来た


ここ最近のわたしちょっといいかもと褒めたくなった



今までだったら選んだ後になんとなくという自分の直感を信じて選んだ後にこれでよかったのかな?など少し不安と後悔をすることがあったが
しかし今は違う自分がいる。


それは未来のゴールの為の選択というプロセスなんだと自分の言葉で人に説明することができる!!



自分の今の地点を認識している自分
同時にもっと自分を深めたい欲と周りの人と笑顔を生み出したい欲に溢れている
から自分の興味の幅が広がっているのだ
自然と自分の世界や興味の幅が広がって未来の楽しみが広がってきた
直近わたしは自分のハコを広げることをしていきたい。





過去の自分が今の自分を導いている


人生は選択の連続
わたしはこれから新たなチャレンジをする!と決めた
少しづつ自分のペースを忘れずに前に向かって進んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?