見出し画像

ずっと寝床です。

おはようございます。こんなくだらない写真を撮って編集して遊ぶのに凝っています。
寝床から起きて何か動く気持ちがないからなんだけど。
1:30頃寝て、5時頃おきる。3時間半。長く寝てないなー。
その分、朝、昼間もこのくらいの時間をちょこちょこ寝ちゃう。
布団の中にいるせいなんだろうけど。
布団からともかく出たくない。お腹の空いた時とトイレに行きたい時以外は。
友人にランチに誘われている。行きたいと思うが、やはり布団から出られなくて、行けない。
買い物や家事もサボり中。
寝てりゃあ治るのか?
いやいやいや。。。
薬を飲んでたら治るのか?
いやいやいや。。。
頑張りたいとは思うけど、
今は、ここにアウトプットをすることぐらい。
しかし、愚痴吐きばかりで、たいしたことは言ってない。
ともかく、前に進むこと。
進む気持ちが起こらない。
時間を無駄にしている。
このままではいけないとわかっている。
でも、動けない。動けない。動けない。
焦るな!焦るな!焦るな!
なんだろうけど、もう長い。一年2カ月続いている。この間、何度か持ち上がったが、また急落下。
そして、今はとても酷いなぁと思う。
これが、私の躁うつ病のうつ期です。
しかし、スマホでこうして遊べるようになってきたから、少しは良くなっているのでしょうか、布団から出る。身体を動かす。外出する。はぁー。まるでダメ。
脳疲労?
いえいえ、脳の障害だととても思うこの頃。
前は治るのに!と頑張っていたけど、なんか今回はそういう気持ちさえわかない。もうダメじゃんと、あきらめモードが強い。
珍しくお腹が空いてきた。
起きてみるか、どうするか、迷っているうちに寝ちゃいそうだ。
母がいなければ、どれだけ食べないでいられるかチャレンジしたいのだが、毎回食事にうるさい。あとお風呂も。お風呂も相当大変になるんだよね。
これが、躁うつ病のうつ期です。わかる?わからない?いやいや、わかってほしい。
甘えてる。怠けてる。好きに言ってくれ。
寝床から出る気力がない。時が解決してくれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?