見出し画像

接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は、意味が異なります。


“ワクチンが原因で亡くなった”は誤解 厚労省が注意呼びかけ

  • 2021年8月27日 NHK


「いい加減気づけ!」


ワクチン接種と死亡の因果関係は限りなく証明できないのです。


だから打ってはいけないものなのです。



【新型コロナ】ワクチン接種直後、13歳男子中学生が死亡 鎌倉市公表 遺族要望で明らかに

8/26(月) 20:10配信 神奈川新聞社



武見大臣会見概要
(令和6年9月6日(金)11:15~11:34 省内会見室)

質疑

●ご指摘のワクチンの【予防接種健康被害救済制度】というものは、被接種者や遺族からの申請に基づいて、予防接種と健康被害との因果関係を個別に審査会で審査した上で幅広く救済しているものであり、ワクチンに関わる安全性の評価を目的としているわけではありません

●安全性については、救済制度で検討しているわけではありません。



予防接種健康被害の証明書

予防接種健康被害制度の審査で「IgA腎症」が新型コロナワクチン接種によるものと認定されたと知らせる仙台市の通知書(左)と武見厚労相の証明書(右)。お見舞いや慰謝の言葉はなかった。(患者の会提供)

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5330c45aa819da67391c2158ea762642b75b3e5f


上記の者は、予防接種を受けたことにより疾病にかかり、又は障害の状態となったものであることを証明します。

厚生労働大臣
武見敬三


ワクチン」とは一言も書いてない。つまり予防接種を受けた行為全体に対する健康被害の救済ですね。ワクチンの安全性とかは関係ないのです。だから予防接種健康被害制度 で何人救済されようとも、副反応疑い報告制度においては「現時点ではワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」という評価になってしまうのです。


証明書が載っている元記事 ↓


こちらは𝕏で見かける証明書 ↓

https://ameblo.jp/ghostripon/image-12867566359-15486617090.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?