見出し画像

嫌いなものを嫌いと言えなかった

ブラックコーヒーは苦かった。
ホルモンは気持ち悪かった。
ジェットコースターは怖かった。

なんでか、昔は苦手なものを苦手と言えなくて

ブラックコーヒー美味しいと言って飲み干し
ホルモンは黙って完食(笑)
ジェットコースターも結構好き!

とか言って見栄をはっていた。
私が好きって言うから親はたくさん与えてくれて

結果的に全部好きになった!笑

「なんでか」と前述したけど理由は明確で
親が好きなものを好きにならなければ
という感情があった。

親から価値観を押し付けられたとか
そんな経験はなくて、これは
私の性格!
四柱推命で言うと長生(猿)の影響なのかな。
目上の人に好かれたい。

結果的にぜんぶ好きになってるから
便利な性格よね<( ̄︶ ̄)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?