見出し画像

手を飾るワークに向けて(とうとう好きな指輪を見つけたよ!)

以前に書いたように、普段、指輪をする習慣がなく、ネイルカラーもしっくりこない…どうすれば…と途方にくれていたのですが、ヒロタカのスピアシリーズのピアス欲しい!というところから、ピアスホール開けちゃう?→買いたいピアス探そう!…リングもついでに見ておこう!!
という流れを経て、わたしが「したい!」と思える指輪を探していました

ちなみにヒロタカのスピアピアスはこれです!耳たぶに突き刺さってるやつ!

しかし、そもそも、わたしがアクセサリーに興味がなさすぎて、ジュエリーブランドってそもそもなにがあるの???状態
そこでまずは国内のジュエリーブランドを知ろう!と思い立ち「ジュエリーブランド 日本」とgoogle先生に聞いてみました!
…なるほど!知ってる名前だわ!ミキモト、タサキ、ギンザジュエリー…NIWAKA!聞いたことある!!
….うん????hum??こちらは初めて聞いたぞ!!
ということでWebサイトへレッツゴー!

と!そこで!トップページにどんと掲げられていたのが!!
「One Off Included Diamond」リングの告知!
なにこれ!これ!すごく!!好きだ!!!
これは!まさしく!魔女の手!!
(興奮すると語彙力喪失して「!」マークだらけになっちゃう)

hum 公式サイト One Off Included Diamond告知 より
同上 (この指輪にはなんか魔法が詰まっている…!)
同上 (見て!このすばらしい細工を!)
同上 (素敵すぎる…!ダイヤモンドに内包物が…!)

それぞれのダイヤモンドは一点もののようす…
期間限定・数量限定…そして東京開催…(12月は行けない…)
わぁーーーーめちゃめちゃほしいけど、一生愛せる自信があるけど、手がでない…見にすら行けなさそう….しょんぼり….
でも!
自分の好きの方向性がわかってすごくうれしかった!

シルバーに一部ゴールドがすごく好きって初めて知ったし、ちょっとアンティーク風味のこのデザインもすごく好きだし、キラキラっていうよりミステリアスなこのダイヤモンドたちがほんとに大好き!
ダイヤモンドが整えられた真円ではなくて、この自然な形になっているのも心の底から愛している…!
わぁすごくほしい…(2回目)
お金貯めよう…!
それからサッと東京に行けるだけの仕事のよゆうも作るのだ…!
おおお!なんか、「魔女時間をつくることで人間のお仕事をめちゃがんばれる」作戦、うまくいきそうな気配!!!!

補足:ネイルカラーについて

前回のベージュネイルに惹かれた写真に続いて、今度はグレーネイル!
なんかこういうカラフルとは反対方向がじつは好きなんだね、わたし(初めて気づいたよ)
今日は帰りにベージュとかグレーとかのネイルを少し見に行ってみよう!

これがベージュネイルすてき!ってなった写真 SWAROVSKY公式サイトより

補足:魔女について

humのリングは伝統を継承した魔女感、
SWAROVSKYのリングは未来の魔女感ですね

humのリングは漫画「僕と魔女についての備忘録」の魔女
SWAROVSKYのリングは漫画「はめつのおうこく」の魔女てかんじ

そういえば、わたしは小学生の頃から魔女になりたかったのでした
自分が魔女好きなことってあたりまえすぎて忘れていました
それから、おとなになってからはファンタジー好きなのって「厨二病すぎるかな?」って気にして封印していたのでした
Diorの動画を見て、「おとなでもファンタジーを愛して良いのか!」って封印がとかれました)
小学生のときに初めて猫を飼ってもらいましたが、もちろん黒猫
そしていまも黒猫を3匹飼っています
我が家は黒猫しか猫を飼ったことがありません
魔女図鑑をはじめ、魔女入門的な本はだいたい読み尽くしていたな〜〜(びっくりするぐらい魔女になりたかったの、ほんとに忘れてた!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?