見出し画像

結果につながらなくてもいいんですよ、と夏の下着問題

バッグほしいなと思いつつ、指輪もほしいなと思いつつ、ふらふらとネットサーフィンとかしていると
「でもどうせ買わないんでしょ」
「この値段はむりだから見てても時間のむだでは?」
とか脳内がうるさい…ってことありませんか
わたしはいつもです

でもべつに「買う」っていう結果につながらなくてもいいんじゃないですかね
と、思いました
目を肥やしているだけでも
どうしてもなにか結果とか成果につなげたかったら、いつかきっとどこかでこのバッグを見たことは何かの経験として活きるのよ、ぐらいに軽く考えてみてもいいのでは
だいたいコスパとかタイパとか言うけれど、人生の9割は忘れていくなんでもないことであふれている
忘れられないことばっかりの人生なんてそれこそ病んじゃうわ
なんて思ったりしたのでした

なので、あいかわらず「ほしい」「必要」って言いながらバッグも靴も指輪も決められずにふらふらと素敵なものを散策しているような状況です


さて、そんななか、最近買ったものといえば、新しいブラとキャミソールなどの下着類
ジムで鍛えてアンダーバストが縮小しているのに加えて、最近、やたらとお腹が空くのでお昼ご飯まで待てずにおにぎりを間食として食べたりしているので、胸のサイズが上がってきたのです(体感、わたしの場合はパン食やめてお米ばかり食べてると胸に脂肪がつく)
で、さすがにFからGに突入しそうなので補正系のブラを買いに行きました
背中のお肉も胸におさまってくれたら嬉しいしね

で、Heaven JapanとブラデリスN.Y.で2個ずつブラを買ってみました
カップのパターン的にブラデリスのほうがいいかな〜という感じなのですが、困ったことにTシャツにひびかないようなレースなしやモールドカップのもので合うものがなく。。。
骨格ストレートあるあるなのですが、ジャストサイズじゃないとスタイルよく見えないため、トップスに響かないブラって必須案件なんですよね
でもただでさえ大きめの胸、妥協したシルエットのブラにしちゃうとそれこそ大事故案件
うむむ、どうしたらよいのだ
トップスの素材感や厚みでなんとか調整する??
それってかなりたいへんなんだけども、暑いし。。。

で、ちょっと思いついたのが「カップの抜き取れるブラトップをカップなしで着用」作戦
要するに、胸元だけ2重になったキャミソールをトップスの下に着たらブラのレースや縫い目ぐらいは響かないのでは???というね!
もともとキャミソールなどを必ずトップスの下に着用する派なので、胸元だけ生地が厚くなればいけるんじゃない?という考えです

ということで買ってみました!
いまはカップ一体型のブラトップが優秀!みたいな風潮ですが、あって良かったカプ外せるやつ!
だいたいブラトップなんて揺れるし流れるし着れない….朝に顔を洗う時に濡れてもいいものとして15分間着るだけのものでしたよ、わたしにとっては…
グンゼのサイトにいくと涼感とかの優秀ブラトップかつパッド取り外しできるやつがいろいろあったので、もし同じ悩みがあるひといたらおすすめです〜

ちなみにこれ買ってみたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?