見出し画像

はじめまして!やびま屋です!

私は店主のペイジと申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

発信しよう発信しようと思いつつ月日だけが経ってしまう毎日。

ひとまず1発目の発信です。

近日中にオンラインカードショップやびま屋をオープン致します。

多分3月中か4月初旬あたりです。

何も分からない状態で全力で準備中です。

今回はまず初めに、カードショップを始めるに至った経緯をお話しようと思います。

4年ほど前から、学生時代に没頭していたMTGを再開し、その魅力にかつてよりも没入していきました。

しかし社会人となった今では、毎日の生活の中でカードに触れられる時間は少なく、私の住む地方の田舎ではプレイできる環境も充分で無いというのが現状であります。

趣味として月に一回程度の大会参加やコレクションを楽しむ一方で、このまま好きな事を仕事にしてみたい、いつか自分のカードショップを経営してみたいと思うようになりました。

仕事にすることで好きなカードに触れていられるということが1番大きいと考えています。

そして一度きりの人生でやれることはやっておきたいの一心で、いつかではなく今やることを決めました。

その他にもこれからやりたいことをここに記しておこうと思います。

1.YouTubeをやりたい。

2.実店舗も持ちたい。

ブログもやってみたかったので、この文章を以て達成です。

YouTubeは何をやるか、どうやるかについてもう少し時間がかかりそうですが近々やるつもりです。

実店舗はオンラインショップ次第ですが、対戦スペースや大会のほとんど無い場所(田舎)に、集まれる場所を作りたいと思っています。

自分の想いばかりの文章になっていますが、ショップとしての施策は追って発信していきます。

現状、コードも書けない、動画編集スキルも無い(ソフトも無い)、お金も無いですが、まぁなんとかなるはず!

次回はショップの事というか特徴というか他のショップと違うところというか、そのあたりを書いていこうと思います。

ここまでお読み頂き有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?