重要なお知らせ 2024.10.4

いつもやびま屋をご利用の皆様、誠にありがとうございます。
重要なお知らせです。


①やびま屋は『MTG専門店』をやめます。

やびま屋はMTG専門店ではなくなります。
しかし、MTGの中古品シングルカードの販売は細々と継続する予定です。
また、これは他のTCGも取り扱いますということではありません。
MTGが嫌になったとかでもありません。(後述します)


②『TCG用オリジナルサプライショップ』になります。

オリジナルデザインのプレイマットやスリーブ等をメインコンテンツとして商品展開していく予定です。


③今のショップサイトは継続の予定

そのまま変わらず継続の予定です。
(デザインは大幅に変更となる可能性があります。)
しかし、以下のスケジュールにて在庫を一旦大幅に減らす予定でおります。
ショップポイントをお持ちの方は積極的なご使用を推奨致します。
今後は商品在庫が今まで以上に弱くなることが見込まれます。

10/18頃に高還元率の在庫一掃オリパの販売を予定しております。
それに目掛け、オリパに回す都合で一部の優良カードは徐々に在庫を下げる予定です。
オリパの売れ残りがあれば、年末に目掛けセールなども行う予定です。

これらの売上は全て今後のオリジナルサプライ製作費用に充てさせて頂きます。


④補足

Q1.なぜこの決断に至ったか

A1.まず、MTG専門店としてのこれ以上の発展は現状のままでは難しいと判断しました。
MTGが悪い要素は何一つもなく、ただ単に私にこなせるだけの力量がありませんでした。
約2年半の間、右も左も分からずやってきましたが、MTGを販売することに一生懸命になり、カードのテキストも環境も把握できていないような状況が続いていて、今よりもペースを落とすことでもっとMTG自体を楽しみたいと思っています。
今後もマジックリンケージ福井(MTGの自主企画イベント)は全力でやっていきたいし、MTGのコミュニティに深く携わっていきたい気持ちは強いです。
マジック:ザ・ギャザリングは最高のカードゲームです。

次に、私は昔から自分で企画して物を作り、販売することも好きでした。
オリジナルサプライの展開を今まで以上にやっていきたい気持ちも強く、そちらに注力することと決めました。

Q2.いつから変わる?

A2.2024/12/31いっぱいで『MTG専門店やびま屋』ではなく『オリジナルサプライショップやびま屋』(仮)になります。
MTG色が薄れますが、変わらずご愛顧頂けますと幸いです。

Q3.何が変わる?

A3.各項目につき以下に箇条書きします。

-MTGに関して-
・MTGシングルカード追加数の大幅な減少。
・Wisdom Guild様への掲載が無くなります。
(すでに掲載は停止しております。)
・注目のカードなどの置き場はトップページでは無く専用のページを設ける予定です。
・発送数の減少により、今の送料は維持出来なくなる予想です。
送料UPとなることが見込まれます。

-オリジナルサプライに関して-
・yaotoイラスト、デザインの商品をメインに、種類を取り揃え展開していく予定です。
・MTG向けのオリジナルトークンも引き続き製作を予定しております。
・すでに出来上がっている物もあり、発表タイミングを調整中です。


最後に、細かいことを少し書きます。

・ショップポイントは今後もショップを作り直すなどしない限り使用可能です。
しかし、オリジナルサプライに興味がない方も多数おられると思いますのでお早めのご使用を推奨します。
・これまでは発送を即日、もしくは翌日には行っておりましたが、今後は3日以内の発送を目途とさせて頂きます。
・今後はMTGプレイヤー以外の、全TCGプレイヤーに向けた発信が多くなることが予想されます。
ご承知おきの程宜しくお願い致します。

一旦、今の体制のMTG専門店やびま屋は終了となります。
たくさんの方々にご利用頂けましたことを心より御礼申し上げます。

今後ともやびま屋を何卒宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?