見出し画像

Magic Linkage Fukuiへの思い

思いの丈は後日ブログにて!って書いたけど何も書いてないので今から書きます。

遅くなってしまった😱

長いですすみません🙇‍♂️

動き出しましたね〜

Magic Linkage Fukui

マジックリンケージ福井(英語読めない人用)

ツイートした通り、MTGで人々が繋がっていくということをコンセプトにしました😆

ネーミングセンスが神?

そうなんです〜☺️

決してマジックリンと略さぬよう☺️

リンケージとお呼び下さい☺️

あなたの街にも現れる日が来るかもしれません☺️

知らんけど☺️



まずは繋がりについて!

今年1/末に運営を一緒にやって頂くに際し、最重要人物に話を持ちかけさせて頂きました!

そこから色々練りに練って(実は何もしていない)、8月のイベント開催にあたって改めて話を詰めさせてもらい今回の開催への運びとなりました!

主要人物はまだまだ登場するのですが、2人目はトレカのちかてつのてつこさんですね!

それが今年6月。

てつこさんにも早くこの話がしたかった😫

ようやく話出来たところで物語スタート

まだ話せてない人多すぎ😫

6/末にもう1人と7月入ってもう1人、その翌日にもう1人話しました!

すみませんてつこさんだけ名前出てます🤣🙇‍♂️🙏🥹

(yaotoは織り込み済みなので上記には含めていません)

そういう感じでこのイベントはお客様はもちろん運営側も繋がりまくって大きくなっていくことがコンセプトになっています‼️

福井最強のイベントになったら次はとりあえず北陸全部を巻き込みたい‼️

いつになるかは分からんけど‼️

現在8/4の第1回と9月の第2回が決まっております‼️

が‼️

第3回は全くの未定です‼️

これから何か考えます‼️

とりあえず第1回と第2回は成功させたい‼️

しなかったらそもそも続くかわからん‼️

皆様のご参加お待ちしております🥹



次にフォーマットについて!

第1回はスタン、シールド、統率者となっています🧐

メインイベントがありつつサイドイベントも同時進行という形にしたかった!

第2回はそうなっていないけど!

今回は統率者で参加の方も後半はシールドに参加できるみたいな流れを意識しました!

今後どうするかはこれもこれから考えます!



最後にイベントをやるにあたっての思い!

最初にあったのはやびま屋としてただカードを売り買いするだけの店としては社会的意義が薄いなという思いでした。

ただ売名的にイベントするのは結局本質的には同じだろう🤔ということで

色んな人を巻き込む(ご協力頂く)ことにしました‼️

絶対その方が面白いし‼️

前回のブログでも書きましたが、1番尊重されるべきは普段からプレイヤーの居場所となる実店舗等での毎週/毎月のイベントを開催されている店舗関係者、及びそれに参加されるプレイヤーの皆様でございます。

彼らに少しでも何か残せる物で無いとやる価値がないと思いました‼️

このイベントにご参加頂く方は、もちろんここを起点にして新規にご参加を頂いても構いませんし、普段からプレイされる皆様でも構いません。

ですが皆様の受け皿になるのは、このイベントではありません。

最終的には普段からイベントを行っている店舗様でございます。

このイベントがどれだけ華やかに見えても本当に価値があるのは今ある店舗様の存在とそこでのイベントです。

リンケージが大きくなれば全てにおいて好循環になるはず!

分からんけど!

分からんままやってるけど!

今後も色々な方のお力添えを頂きリンケージを運営していく所存です🙇‍♂️



そんなこんなで私が始めた物語に是非お付き合い下さい🥹

また後日談は画像と共に展開予定‼️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?