見出し画像

暑さ寒さも彼岸まで

だといいなー。今は暑さしかないけれども。

9月13日金曜日、毎月恒例の髭のライブ
TIKAに行ってきました

1曲目は13日の金曜日ということで「地獄」でした

フロアにアニメが好きそうな外国人の体の
大きい男の子と小さい男の子がいて
「初見で地獄はどうだ?」と思って見てたら
これが続くなら帰ろうと思ったのか?
曲の途中から非常灯を見つめていました

でもライブ後は、物販のほうに2人で歩いて
いっていたので安心しました

下北沢にミッキーマウスいたよー🐭

バンドのMCにお客さんはオチは求めていないと
個人的には思うけど

ワンオクを北海道まで見にいく友達が
ワンオクはMCが長いらしく、信者は
教祖の説法ありがたやー!みたいな人も
いるだろうけど、自分は長いMCよりも
その時間で曲が聞きたいって言ってました

外暑いし、フロアもギュウギュウで
みんな疲れてたと思うけど、尻上がりに
ライブもフロアも盛り上がっていっていて
さすが!21年選手と思いました

21曲やりました!

フィジカルはいいよなー

歌詞カードもついてくるし

今日は、「それではみなさん良い旅を!」と
「Queens,Danke Schon Papa!」再現ツアー初日!仙台!

ちょっと前だったら、前日にホテルと新幹線の
チケットとって、思いつきで軽率にライブ遠征
できた気がするけど、連休だと計画立てて早めに
予約をとっておかないと、新幹線のチケット
取れないから、軽率に遠征とか出来なくなったね
ホテルも時期によっては高いし

髭には、Fenderのギターのことを歌った曲があります


日本コロンビア時代の雑誌インタビュー

須藤寿による「それではみなさん良い旅を」の全容を予習

帰りに久しぶりに駅のコンビニNewdaysに
寄ったら、「醤油ラーメンにぎりました」が
あったので購入

東北信越フェアやってまーす!