見出し画像

「Thank you!」 NHKホール公演を見てきた🤗

noteのタブレットでの画像添付が全然うまくいかなくて
なえぽよー。更新が滞ったら、それが原因です

姉上と同じ誕生日の友達が錦糸町でアートフリマに
出店していることを知り、会いに行く
写真を撮り忘れたので、購入したブローチの写真。
元気そうでなにより

スライダーズのライブへ向かう
代々木公園では、東京レインボープライドのイベント

ステージイベントもたくさん開催

NHKホールには、すでにたくさんの人!
ライブは5時からだが、物販は1時からやってた

最初の40周年ライブの時に、メンバーそれぞれの
ファンクラブ会員やメルマガ会員が優先的に
チケットが手に入れられてたんだけど
メルマガ会員の一部がチケットの高額転売を行い
こういう事態に

私もチケットが当たらなくなって、気持ちが萎えていった
高額転売した人がいけないんだけど、スライダーズは
ルールみたいなものからは、遠いところにいるバンドだと
勝手に思っていたので、そうするしかなかったのかも
しれないけど、残念だった
スライダーズのメンバーには、なんの関係も
ないことだけれども

スライダーズの一員になれる、顔はめ看板

NHKホール 3階 最後列 中央だったのが
せめてもの救い

天空席でもNHKホールの音響がよくて、音だけは
目の前で演奏しているようだった
映像のパッケージ化を期待したくなるような
すごくいいライブだった

今回、スライダーズの再集結、昔からのファンは何回も生で
ライブを見ているけれど、解散した後にファンになった人や
親がスライダーズのファンで、子供も好きになって
親子でオリジナルメンバーでの解散前と遜色のない
いいライブを生で見られたのは、すごくよかったと思う

解散前は男性ファンよりも女性ファンのほうが
多かった気がしたが、再集結はファンの男女比が
逆転していた気がする

不思議なことなんだけど、NHKホールでライブを
見ている時、ずーっとお香の香りが漂っていた
3F席、誰かお香焚いてんのか?って思ったぐらい
そういうのも昔のライブを思い出して、懐かしくなった

ファンからのお花

スライダーズに限らず、音楽の舞台、お芝居、ライブは
みんな一期一会なんだという気持ちを新たにした

物販はすごく混んでたので、今回はガチャだけ
下の3つが新しくガチャで出たもの

明日からグッズの通販が始まるので、本を買いたい

40周年記念でたくさんグッズが新たに発売されたので
これからゆっくりそれを楽しんでいこうと思う
THE STREET SLIDERS! THANK YOU!