見出し画像

ワイのシミvsトランシーノ

初めてnoteで記事を書くっていうのにこんなネタからで良いのかよくわからないんですが、ちょうど今日、Amazonで注文していたトランシーノホワイトCクリアというお薬が届きましたので今日から飲んでいって飲み終える2ヶ月後にまた結果報告ができたらなと思い書かせて頂きます!

まず、知っている方も多いかと思いますが、トランシーノの説明をさせて頂きますと、シミ、そばかす、日焼けなどを緩和してくれるビタミンC主薬製剤ですね。
L-システインがビタミンCと協力し、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制。さらにお肌の新陳代謝を促し、メラニンの排出を促進することにより、シミ、そばかす、日焼けによる色素沈着を緩和します。
とのこと。

私は30代前半なのですが、もうずっと昔から右頬に濃いシミがあり(でもこれは子どもの頃からあるので先天性のものだと思う)20歳くらいまで何故かそんなに気にしていなくて、特にメイクする時もあまり隠すこともしなかったのですが、ここ数年でそのシミの隣辺りにもう一つシミがぼんやり出てきだし、それが年々大きく濃くなってきているので焦りだし、藁をも掴む思いでトランシーノに手を出したという事です。

今までに美白化粧水やシミに効くという美容液など、色々使ってはみましたが、肌の色がトーンアップする事はあってもいまいちシミに効いていると実感はした事がなくシミににはビタミンだ!と思いビタミン剤もずっと飲んでますが全然変わりなし…😭

けど、今まで飲んできたビタミン剤なんかより全然お値段が高いトランシーノならちょっとは効いてくれるのでは…?なんて少し期待したりなんかしちゃって🥴
まぁ、期待し過ぎず気長にとりあえず1瓶飲んでみます。

違いを見るために、お昼に今のシミの状態を撮ってみました。
(※どスッピン、自然光、加工なしのため閲覧注意)








こちらが全体


こちらが右頬

左頬


見て頂ければわかる通り、圧倒的に右頬にシミが集中しています。(まじで汚ねえ)
色は元々白い方ですが、最近は日焼けしても肌の色が戻りづらくなってきました…😢
右頬の色が濃い方が先天性のシミですね。その少し内側、目の下の辺りにぼんやりあるのが新しくできたものです。あと細かいシミも沢山ある…😱

多分、先天性の方は飲み続けても何も変わらなさそう…
でも新しくできた方に少しでも効いてくれれば万々歳だし、肌が白くなったらよし!くらいに思っておこう!!

ではまた何か変化が出たらお伝え致します。
おやすみなさい😌