暴言に対する補足と謝罪動画に対して

【重要】本記事はミランに対するものです。その前提でお読みください。

やっと自演を認めたようですが謝罪動画と言っておきながら大事なところで謝れてないじゃないですか。別に複垢持つこと自体は問題じゃないんですよ。自演して他人を叩いたり保身しようとする行為に問題があると言っているんです。まぁあなたからすれば自演を認めるのは断腸の思いだったのかもしれませんが、謝罪に至った経緯も「反省したから」ではなく「隠しきれなくなったから」って、証拠が出てこなければこのまま続ける気だったってことですよね?何も反省してないじゃないですか。

こちらの親切を幾度となく無下にしてきただけでなく、しつこく付き纏い、それでも拒絶されたからって今度は私を貶めようとする。私が吐いた暴言を晒したのも然り、あなたをからかう人をそれこそ根拠なく私の自演だと断定して私のイメージダウンを図ったのも然り。それがここにきてあんな謝罪にもなってない謝罪で済まそうなんて虫の良すぎる話だと思わないんですか?

私は「所詮ネットの繋がりだけど大切に」というポリシーでネットを使っています。ちょっと問題があるからといってすぐに切り捨てるというのはどうなのかという疑問のもと、あなたには散々言動に対する注意をしてきたではないですか。それはあなた自身がよくわかってるはずです。なのにそれを素直に受け止めようともせずあなたはこちらの気持ちを踏みにじり続けた。あの暴言の前にも「しばらく疎遠にしましょう」と送ったのは覚えてますよね?それなのにあなたはしつこく付き纏ってきた。これはnoteで公開したとおりです。だからもうああでもしないと関係断ってくれないんじゃないかと考えるのも道理じゃないですか?つまり、あなたの気持ちなんてすでにどうでもよくなっていて、とにかく絶交したかったんです。ただ、その暴言の後ですらコンタクトとってきたのには肝が冷えましたけどね。どうやったら絶交できるのかって。兎に角、これが暴言を吐いた真意です。

それと暴言の最後の「ゴミ処理場ではやく処理されるのを願っておくこととします」という部分ですが、否定しません。「死ね」という意味を込めたことは。ただ、それだけではないということをここで断っておきます。ゴミ処理場には埋め立てや焼却の他にもリサイクルという過程があります。つまり、あなたが思い直して更生する可能性に対する期待も微レ存くらいには含めているのです。念の為に言っておきますが、これは後付けではないですよ?そういう意味も込めてあるということを予め伝えておいた人たちがいるのでその方たちが証人です。

あぁ、それと暴言に関しては私にとって不利な証拠ですがこちらでも保存してありました。noteなどで公開するような代物じゃないけれど、例えばDMで「どんなこと言ったんですか?」とか訊かれたときにはそれを提示できるくらいの用意はしてました。特段隠し通そうという気はなかったんですよ。まぁあなたがその部分だけ切り取って私の印象操作をするだろうなという危惧はありましたけど。実際そうなりましたし。

それから自分の動画への低評価、ぶっちゃけそんなものはどうでもいいです。前回のnote記事冒頭でも書いたとおりですが、これを不審に思って気にかけてくれる人がいること、また、あなたを不快に思っている人がたくさんいるという事実が一番問題なんです。あなたのせいで要らぬ心労がかかってる人がいるってことなんですよ。

ついでに蛇足ですが、私のことを某M氏って呼ぶのやめてくれません?なんかあなたと同類になってる気がして嫌なんですよ。というかそう発言してるツイートにハッシュタグや@ツイートでもろアカウント名出してるじゃないですか。それに動画で散々喚き散らしてたじゃないですか私のアカウント名。隠す気あるのかないのか全然わかんないんですけど?

さて、ここまで読んできて分かるとは思いますが、少なくともあの動画ごときで、あるいは自分への@ツイートごときで、わたしがあなたを許すなんてことは愚か、ブロックを解除する気なんてさらさらありません。他の人は自演を認めればそれで済むかもしれませんが、私はそうはいきません。あなたは私をあまりにも侮辱し過ぎました。追い詰められたから仕方なくやった程度の謝罪で許されるレベルじゃないんですよ。

以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?