見出し画像

チャコのサンダルを買った理由

7年前にチャコのサンダルを購入してから、今も現役で履き続けている。

チャコはアメリカのアウトドアサンダルのブランドで履き心地も快適で、日常使いにもハマる一足だ。

日常使いができるアウトドアサンダルが欲しくて当時TevaやKEENといったブランドと悩みに悩んだ記憶がある。最終的にTevaとチャコに絞ってお店に試し履きに行ったのが懐かしい。

履いた第一印象はTevaの方が圧倒的に良かった。軽くて歩きやすい。チャコのサンダルは少し重くて土踏まずの盛りあがりが気になった。が、最終的にはタフさとTevaの方が街中で履いてる人が多い印象だったのもあり、少数派を選びたがるクセでチャコの購入を決めた。

履いてくうちに気になっていた土踏まずも、だんだん心地よく感じ自分の足にフィットしていくのがわかった。

購入して数ヶ月後、後に妻になる彼女へ同じものを誕生日や記念日でもないのに無理矢理プレゼントするほど気に入ってしまっていた。

音楽フェスやキャンプ、旅行、近所のスーパーに行くのもチャコがあればいい。服はチャコに合わせればいい。

タフ&楽。そんな言葉がピッタリ。
人生のワードローブの一つに決めている。

購入してからは毎年春から秋までの3シーズン、ほぼ出かける時にはチャコ一択だ。靴下スタイルでもハマるから長いシーズン愛用できるのも嬉しい。


個人的には裸足で履く方が好きなので、サンダルを脱ぐ機会がある時はマナーとして靴下を持ち歩くようにしている。

たまに忘れるけど、、、

#買ったわけ
#チャコ
#CHACO
#サンダル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?