見出し画像

はじめてみることにした

その日あった出来事を少しずつかきとめておくことにする。

私は小さい頃の記憶がほとんど残ってない。どんな生活をしていたのかどんな旅行をしたのかどんな人とどんな遊び会話をしたのか。せっかくたくさんの経験をさせてもらったのにもったいない。と思う今日この頃。私は高校2年生の時から日記を書いている(まぁ2.3ヶ月空くこともしばしばあるが、、、)。手帳を大学3年になった今見返すと、あの時こんな感情だったなとか過去の気持ちが蘇ってくる。面白い。ノートにその日あった出来事を書いておけばもし10年後20年後にこれを見た時、学生時代の感情に戻れる。タイムスリップしたかのように今の喜怒哀楽を何度も楽しめるのではないかと思う。お得ではないか。

ただ、これだけの理由である。


今日は大学が連携しているインターンシップ5daysスタート。

不安を持ちながらも仲のいい友達と同じなので楽しみでもあった。

集合時間の10分前にお腹を壊しトイレに籠った。

同じチームに韓国人の留学生がいて韓国ドラマ好きの私はすぐに声をかけ友達になった。

グループワークではリーダーを務めコンセプトや設計を進めていった。先輩社員からアドバイスをもらいながら設計を行い、プレゼンテーションを行なった。

2班しかなかったが購入したいと選ばれ景品(モバイルバッテリー)を貰った(姉の家にモバイルバッテリーを忘れて帰ってしまっていたからとても嬉しかった)

帰りに部長がとても褒めてたと言ってもらえてすごく嬉しかった。

仲良くなった韓国人のことKと3人で話して帰った。

別れた後はジーユーに行き買い物をした。

久しぶりに電車に乗り、本を読み、そのまま熟睡。

家について韓ドラを見たり、モニタリングを見たりしてダラダラと過ごす。

兄が別れたことを知る。涙が止まらなかった。自分のことではないのに大号泣した。

兄が真剣にお土産を選んでる姿を思い出したら涙が止まらない。本当に好きだったんだろうなと。あんな優しい恋をしている兄を見たことがなかった嬉しかった。楽しかった。

だから余計悲しかった。もっともっといい人に出会えますように。

色々あった今日だった。

最後は箇条書きのようになってしまったが、もっと文章力のある面白いノートにしたい



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?