不倫の記事を見て、初めてショックを受けた日

※走り書きなので文章おかしいかも

私は陸上競技が好きで、よく見ている。
特に大学駅伝が好きで、三代駅伝は欠かさず見ている。

昨日のことだが、立教大学の監督が陸上部の女子部員と不倫をしていたと報じられた。

あえてその人の名前は出さないが、
今も現役で走っているランナー兼監督である。

去年55年ぶりに箱根駅伝に出場したときの監督で、立教大学を復活させた名将として知られている。そんなすごい人が不倫をしていたらしい。

不倫の記事を見てショックを受けたのは、
生まれて初めてである。

よく有名人が不倫してるという記事をみかけるが、なんとも思ったことがない。他人にあまり感情を抱かない性格なので、当人同士で適当に解決してくれといつも思っていた。

その監督は今年だか去年に都道府県駅伝大会にアンカーで出場しているのを見た。立教大学の監督として、現役で走るランナーとしても一流の彼を心から尊敬していた。

尊敬している人が不倫をすると、こう言う気持ちになるのかと複雑な感情を抱いた。

今は謹慎してるらしいが、恐らく監督として復帰はおろか、陸上界にすら残れないだろう。
陸上部員に手を出してしまったのもかなり印象が悪い。非常に残念である。

立教大学はこれから強くなると個人的に思っていた。テレビで密着もしていたり、監督の実績もあり、学歴がある分選手も集まりやすく、近年強い選手が出てきた。数年後、優勝を狙えるくらい強くなっていくと本当に思っていた。

立教大学の現役の選手たちは、
どう言う気持ちでいるのだろうか。

世間の声や監督のことは気にせず、
選手達は箱根予選会頑張ってほしい。

何故か分からないが、
より一層応援したいと思った。

あまりにもショックすぎるので、
この記事は消す可能性がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?