見出し画像

スヌーピー好きにも必見!スヌーピータロットがかわいすぎ!!

お久しぶりです。ヤホです!
かわいいタロットカードを発見しました。スヌーピーのタロットです。
Instagramを見てたら出てきたので、おもわず買いそうになってしましたので、今はその時期ではないということで、一旦備忘録に書いていきます。


皇帝のカードにキャラクター勢揃い

皇帝のカードは、ライダー版のタロットの絵柄は、甲冑を着た皇帝が石の上にどっしりと座っているカードです。
どっしりとしている様から「安定感」や皇帝なので「リーダーシップ」という意味があります。

スヌーピーのタロットは、みんなに囲まれ、なんか「わーい」って楽しそうな雰囲気がありますね!

お話の主人公のチャーリーブラウンが他のキャラクターに担がれているように見えるので「リーダーシップ」とか「みんな仲良し」みたいな意味あいになるのでしょうか、、、

スヌーピー タロットカード
下の真ん中が皇帝のカード
右下が愚者のカード

愚者のカードはスヌーピーが雨の中楽しそう

愚者のカードは、ライダー版のタロットでは軽装備の若者が崖スレスレを歩いている絵柄です。
崖から落ちそうスレスレを歩いてる様子から「何も考えず進んでいる」や「何とかなるさー」みたいな意味のカードです。
スヌーピーのタロットは、雨の中なのに楽しそうにしていますね。
絵柄から同じような意味あいだと想像できるのですが、絵がかわいい!

後ろはウッドストック

後ろはウッドストックの絵柄でした。
うっすらと青い背景に小さなウッドストックが歩いている?様子はかわいいですね!

スヌーピー タロットカード
カードの後面

スヌーピータロットはどこで買える?

「スヌーピー タロットカード」で調べてみたところ、こちらのECサイトがでてきました。

https://www.etsy.com/jp/market/peanuts_tarot

そして、なんと価格は60,000円!!
海外のECサイトのようだったので、輸入などとなるとこの価格なのかもしれません。

さいごに

かわいいタロットカードをみるとすぐ欲しくなってしまうのですが、キャラクターのカードやタロット占い師さんがつくっているカードは、絵柄がライダー版とは、少し違うこともありますよね。
なので、超ド級の初心者の私は、まずはライダー版のタロットで、ベーシックな意味をちゃんと覚えることが大事なんだなと思っています。

ベーシックを抑えて、次のステップでそれぞれのカードから意味をイメージしていく。

これが大事なんだと思っている次第です。(誰かに言われたのではなく、今自分はこの状態ということ)
この価格で売っているのも、今の私が手にするにはちょっとふさわしくないということだと思うので、まずは、ライダー版タロットカードのインプットとアウトプットを増やしていきます。

私は現在看護師なので、タロットカード占い師としてデビューするときは、「タロットカード占い+血圧測定(機械ではなく聴診器と血圧計を使います)」をセットにして、皆様のお役立ちできたら、なんて思っています。

その頃には、スヌーピータロットも日本で手軽に買えるようになっているといいですね。

お読みいただきありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?