見出し画像

そんなことってあるの?!

ただいま生後8ヶ月。
ズリバイはけっこう早いスピードでするのですが、ハイハイはまだなのです。

最近はハイハイよりつかまり立ちの方が先にできちゃう子も多いみたいです。うちはどうなんだろー?なんとなく膝立ちはするようになって、今まで届かなかったものをとれるようになって、むすめは大喜び(^-^;

なので頭を守るためにヘッドカバーを買いました。よく見るハチさんのやつです♪

どっちが先でも出来てくれれば問題はないのですが、ハイハイするほうが脚力がついてバランス感覚などがよくなるなどなど書いてあることも…?

とにかくズリバイはハイスピードです。笑

お昼ごはんを食べてると、急に膝を使いながらハイハイしていて、旦那と顔を見合わせて『えっ?!』

『ハイハイしたよね?』
『したね(゜ロ゜)』
と、大興奮!!

うちはハイハイが先だったみたいです(*^^*)

と、この話には続きがあって、実は夜ご飯を食べていたら…小さな椅子2つを使ってグイッとつかまり立ちしてるじゃないですか?!

またまた驚き顔を見合わせる(゜ロ゜)

あわてて旦那はケータイで写真をパシャリ!
私も気づかれないようにビデオをとり、後ろからプルプル震える身体を見守る親たち。

大声だしちゃうとビックリしちゃうかもしれないので小声で、『すごい!』をふたりで連発!

私はわからなかったのですが、旦那いわく、プルプル震える間に力んでブリブリいっていたそう!Σ( ̄□ ̄;)

え、してたの?笑

力んだと同時にその力で立ち上がったのではないか説です。そのあと確認したら…してました。たっぷりとしてました。笑

ハイハイとつかまり立ちを同じ日にする事ってあるんですね。ビックリです!成長の早さについていけない(^-^;

でも嬉しいことが続いてとってもいい1日でした♪

この記事が参加している募集

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?