見出し画像

24時間テレビまであと8日




どうも山口です。



いきなりタイトルに“24時間テレビまであと8日”とか書いてあったら、



「えっ!?24時間テレビこの前やったとこやん」



って思いますよね!?



日本テレビでやってる本ちゃんの『24時間テレビ 愛は地球を救う』ではなく、『山口修平の24時間テレビ』です。



なんやねんそれ!!!!!



まぁほとんどの方がなんやねんそれだとは思いますが、当の本人だってなんやねんそれとなってるんですからね。



いやいや知らんがなだとは思いますが、当の本人だっていやいや知らんがなとなってるんですからね。



、、、繰り返してるだけやん。



なんやかんやあって、24時間テレビをやることになったんかしらんけど、なんやかんやありすぎやからちゃんと説明せんかいな。



ということで、サクッとことの経緯をお伝えします。



3年ほど前から、“日本全国の病院の子どもたちにエンタメを届ける”という活動をしていて、去年一般社団法人を作って、全国とまではいきませんが、大阪、奈良、愛知、福井、新潟、山梨、広島、愛媛、佐賀に支部があるんです。その各支部の代表とライブ配信をしようと思ってたんです。



10人ぐらいいるので、スケジュールを調整するだけで、なんかめちゃくちゃ大変だなと思ったんです。



一瞬やめようかなとも思ったんですけど、個々で調整するのが大変なら、丸一日ライブ配信の日を作ればええやんってなったんです。



そうすると細かい日程調整はなくなり、その日のどこかに当て込むだけになります。



これで細かい日程調整はなくなったぞーと喜んでいたんですが、そこまでいくとやっちゃいますよね。



24時間テレビ!!



どうせ丸一日対談の日にするなら、そのまんま24時間テレビやっちゃえーーーーーーで24時間テレビをやることになりました。



これが経緯なんですが、まぁきっかけなんてそんなもので、思いついたこと、面白いと思ったことをとりあえずやってみる。



ただ24時間テレビをやるぞって言っても、場所であったり、配信であったり、やったことないしそんなの1人でできるはずもなく、でもそんなイカれた企画に全力で乗っかってくれる、イカれた仲間がいるんです。



最高でしょ!?



そういう仲間がめちゃくちゃ好きなんす。



しかも24時間テレビが終わったら、そのまま大忘年会というイカれっぷり。



みんなそんなに若くないのに大丈夫か!?



死ぬどw



でもそういうのがまたええなぁ思てますねん。



年がどうとか、環境がどうとか、時間がないとか、うんぬんかんぬんそんなんはぜーんぶ言い訳で、やらん理由を探してるだけ。



やりたいと思ったらやる。



なんかバチクソカッコつけてるけど、24時間テレビなんてそもそもやらんでもええしやる必要もないんですけどね。



でもやりたいからやる。



ということで、12月9日(金)19時〜よろしくお願いします!!







こちらで配信しますのでチャンネル登録よろしくですおまm(_ _)m





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山口修平のオンラインサロンはコチラ

このサロンは、「日本全国の病院の子どもたちにエンタメを届けること。そして届け続けるための仕組みを作ること」をカタチにするまでの山口修平奮闘記でもあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?