見出し画像

一般社団法人立ち上げました


どうも山口です。

新しいことを始めたり、挑戦するのによい日とされる日に登記を完了。

そこを狙っていたわけではないんですが、ハンコをついてGOするぞーという日がたまたまその日だったので、余計にGO GOということで登記完了。

僕のやりたいことは



『病院の子ども達にエンタメを届ける。

 届け続けるための仕組みを作る』



です。




この活動を約2年間続けてきて、今の運営方法では僕が倒れたら全てが止まってしまうし、届け続けるという仕組みからは遠すぎたので、2022年からは運営方法をガラッと変えようと思い一般社団法人を立ち上げました。

一般社団法人を立ち上げる前に、2020年、2021年と日本全国の子ども達にプペルバスで笑顔を届けくださった主催者さんがいらっしゃるんですが、開催が終わってからも僕と一緒にゴリゴリ走ってくれませんかと声をかけた方がいらっしゃいます。


それがこの方達です。




www


ドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』って知ってますが?


コンセプトが同じだったので、パロディとして作ってもらったんですが、こういうアホなことも真面目にちゃんととできる最高な仲間です。

この話をすると長くなりそうなのでまたの機会(その話誰が興味あるねん)にしますが、これが一般社団法人の中心で動いて下さっているメンバーで、ここには写っていない仲間も数名いますので全員合わせると13人です。


この運営方法が正しいのかどうかは分かりませんが、プペルバスが多くの子ども達だけでなく、大人達にも喜んでもらえていることは僕達が1番よく知っているので、この活動を止めないためにもこれが正しい道だと半ば強引にでも正解に持っていきたいと思います。

この活動を知ってもらいより大きくきていくためにも、僕達は出来る限りのことをやるし、仕組みを作ってみせます。

もし『病院の子ども達のために』や、『子ども達の笑顔のために』のためだったらという方いらっしゃいましたら、是非ともお力をお貸し下さい。


【プペルバス公式サイト】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?