見出し画像

僕の夢

みなさんこんにちは。やーせでございます。
一回目の記事の予告通り今回は僕の夢について
語らせていただきます。

初めに簡単なプロフィールを…。
僕は今20歳の大学生です。医療系の学校に通っています。
ただ、今の夢は違います。

今の夢は、
ラジオパーソナリティーやドラマなどマルチに活躍する俳優になることです。

もちろん初めは医療従事者になるために今の大学を選びました。

夢を追いかけるきっかけになったのは2018年の
10月頃。突然、今の夢についてもう一度思いつめる機会がありました。
それはイベントでも何でもなく僕の気まぐれですが(笑)

でも、そのとき自分は何が好きなんだろうと
考えました。
その結果出た答えが人と話すことでした。

自分で言うのもなんですが、現代っ子なので
YouTubeもテレビもよく見ます。
しかし、一番好きなのはずっとラジオでした。

小学生の時、初めてラジオを聞いて思いました。
「なんで声だけなのにこんなに面白いのだろう」
具体的なテレビ番組名をあげると、
イロモネアのサイレントで音がないのに笑うのと同じ原理です。

そして、僕の小学生の時の夢は俳優です。
だから、2018年の10月頃思ったのです。

俳優とラジオパーソナリティ両方すればいいじゃん。両方目指せばいいじゃん。 と。

そして、その夢は加速していきます。
2019年8月には大手芸能事務所のオーディションにも行きました。
結果はありがたいことに合格。
でも家庭の事情もあり大学卒業後に行くつもりです。

2019年11月にはFM NACK5 The魂に電話で出演した時に夢も語りました。

古坂大魔王さんのアドバイスもあり
少しでも力をつけようと今はツイキャスで
ラジオもやっています。

@ya_seRadio
このアカウントは新しく始める予定のラジオ配信用のアカウントです。
ぜひ、みなさんフォローよろしくお願いします!

そして、もし僕の夢が叶い番組を持てたときは
みなさんラジオ投稿してくれたら嬉しいです!

唐突ですがラジオ投稿って楽しいですよね!
なので、次回はラジオ投稿の魅力について
書きたいと思います!

【どうでもよき話】
先日、僕の友人が結婚を発表してきました。
LINEで報告が来たのですがそのとき
たまたま聞いていた曲が
SUPER BEAVERの 人として という曲です。
すごく心に染みてグッと来るものがありました。みなさんもぜひ聞いてみてください😊

では、またの機会まで👋🏼